Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年7月21日土曜日

ニューヘルメット OGK Valer

以前からシステムヘルメットを購入しようと思っていたのですが、OGK KABUTO Valer の現物を見る機会があり、値段の割には良さそうだったので購入してみました。送料込みでこの値段です!

OGK VALER(バレル) フラットブラック
OGK VALER(バレル) フラットブラック
価格:13,380円(税込、送料別)

NC700Xの車体に合わせて黒にしました。黒で落ち着いた感じにしたかったので艶消しです。

どこかでNC700Xのラゲッジスペースに収納可能と見たような気がして確認もしませんでした。基本的にラゲッジスペースにヘルメットを入れることはあまりないので、入ればいいかなってことで。

一応、あとで確かめてみます。

シールドの上にサンシェードが重なる構造になっているのですが、簡単にはずせるようになっていたので、邪魔そうだったらはずすつもりです。そのためのカバーも付属しています。

今朝このヘルメットが配送されたのですが、届いてそうそうにある場所へというかある人の所へ預けてきました。続く...

5 件のコメント:

  1. このメットですが、風騒音がかなりうるさいですよ。
    近距離の低速なら良いですが、それ以外はお勧めできないですよ。

    返信削除
    返信
    1. まあ、その辺のこともこの値段でってことで織り込み済みです。
      どんなもんか試してみたいというのもあったので。

      削除
  2. 以前よりValer(シルバー)を使用しております。
    サンシェードは朝日や西日がきつい時とか便利ですよ。
    ちなみに当方XLサイズですが、ギリギリNCのトランクスペースに入ります。けど普段は雨具の類を入れてるのでロック付きのカラビナを使用しています。

    でもお金があればJ-Cruise欲しいです・・・。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。メットインがあるからっていうのも購入のポイントだったのに、本来の用途としてはあまり使ってないですよね。

      ヘルメット、預けてきちゃったんでまだ確認してないんですけど、入りますよね。入れないけど入らないものを買ったとなると、なんとなく悔しいので。

      J-Cruise、良さそうです。来月発売なんですね。

      削除
    2. トランクスペースの中に入るというのは重要だと思います。
      先日、日光東照宮にツーリングに行った時に、駐車場に停めた途端雨が降り始めたんですが、拝観中もトランクスペースのお陰でヘルメットの内装は全く濡れずに済みました。
      入れるのはTOPケースでも良いんですが、荷物の状況次第で選択できるのはありがたいです。

      なお、車載工具はバッテリーの蓋以外に設置した方がヘルメットはすんなり入ります。

      削除

関連記事