Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年7月23日月曜日

ヘルメットにピンストライプ

先日、購入して届いたばかりのヘルメット、OGK Valerをどうしたかというと、近くのバイク用品店にピンストライパー、ビートンさんが来ていたのでピンストライプとネームを入れるべくお願いしていたのです。

ビートンさんには何度かヘルメットやiPhoneとかに描いてもらっていて、いつもマニアックな話をさせてもらっています。来月8月にはビッグイベントが控えていて、勝負どころな感じです。詳細がわかったら告知します。「モヒカン ビートン」で検索するといろいろ見つかります。

まずは作業の様子です。

オーダーの仕方は、いっぱい見本があるのでこんな感じでとお願いもできますが自分で持ってるイメージをなんとくでもいいので口にするとビートンさんがお絵かき帳にささっとラフスケッチを描いてくれます。

それをもとにここはもう少し長くとか短くとか、こんな色でとやってるうちにかなり具体的になってきます。

で実際に描いていきます。描いているとき、ビートンさんにはピンストの神が降りてきます。やっぱりここにはこの色を足したほうが
いいとか削ったほうがいいとか打ち合わせになかったアイデアがバンバン出てきます。これがいいんです。

描いている最中もいろんな話をしながら、時には手を休めて脱線することもありますが、みるみる形になってきます。

今回はトランスフォーマー話とアヴェンジャーズで盛り上がりました。外見はパンクなんですが、すげー物知りで超オタクです。


あんなこんなで出来上がったのが

こちらです。
今回はヘルメットが半艶消しなのでちょっと派手目にシルバーをメインにしてヘルメットのラインに沿ったフェザーを入れてもらいました。

よく見ないとわからないのですが、白いラインと艶ありの黒いラインも入っています。

ネームの部分はこれも艶消しに合わせてとビートンさんがカッパーをチョイス。 ナイスです。

これもよく見ると黒で縁取りされています。芸が細かい!

で最後にいつも入れてもらってるキラッX2 で完成です。

あえて余白を残しているのは、シンプルにしたかったのもありますが、さらに書き加える余地を残してもおきたかったからです。

次はこの図柄にどうやって新しい図柄をうまく合わせてくるかを考えるだけでも楽しいです。

昨日の仕事帰りにヘルメットを取りに行ったのですが、他のお客さんも交えて話に夢中になり一時間以上もお邪魔してしまいました。

やっとこれでヘルメットが自分のものになった気がします。ありがとうございました。今度、遊びに行かせてもらいます。

2 件のコメント:

  1. おおっ!格好良いですね。顎からサイドにかけてのモールに沿ったラインが綺麗です。
    自分のValerなんてホンダのWingマークと「No meat No life」のステッカーだけです。w

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!これを左右対称にぴったりとフリーハンドでやっちゃうのでまさに職人技です。今度お近くでビートンさんを見かけたらぜひお試しを。

      削除

関連記事