Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年7月16日月曜日

NC700X シガーソケット電源取り付け その1

ツーリングの際に音楽を聴いたり、ナビゲーションを利用したりをiPhoneで行っています。便利なケースも見つけたので大活躍です。

しかし、朝100%でも帰りには20%を切るぐらいまで電池を消耗してしまい、ちょっと心もとないです。
北海道にツーリングに行く計画もあるので、シガーソケット電源を取り付けようというわけです。

家のガラクタ箱にDCステーションがありました。防水タイプのツインソケットバージョンです。

何年も前に取り付けようと購入したものの、面倒くさくなって放置していたものです。

せっかくなのでこれを取り付けることにします。




実際の作業の前に。

私のNC700Xにはホンダ純正ETCが取り付けてあります。ということはホンダ純正サブハーネス(08A71-MGS-D30)が取り付けされているはずです。納車されたときにもらったETC取付説明書を見ると、左サイドカバーの裏あたりにあるようです。そしてサブハーネスからあと何本か電源がとれるはずなので、ここから電源をとろうという計画です。

もうひとつ、どこで見かけたか忘れてしまいましたが サブハーネスからは3P110型のコネクタがでているとのことだったと記憶にありました。

偶然ですが、運よくガラクタ箱からこのカプラも発掘されました。
いつ、なんのために購入したのか記憶にないのですが、使えればいいなと思い、用意しておきました。




カウルばらし作業。

サービスマニュアルを見て確認します。

2-10 シュラウド/サイドカバー 脱着
以下の部品を取り外す。
シートカウル
エアダクト

2-6 シートカウル 脱着
以下の部品を取り外す。
シングルシート
グラブレール

ということで
タンデムシートを持ち上げて、シングルシートを外し、グラブレールを外し、エアダクトを外し、シュラウド/サイドカバーを外してという作業になります。

長くなったので、次の投稿に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事