Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年7月24日火曜日

NC700X Skidmarx Rearhugger Ver.UP?

NC700XにSkidmarx Rearhuggerを装着していますが、いただいたコメントにより秘かにバージョンアップしていることが発覚しました。

匿名さん、ありがとうございます。

詳しくはこちらのサイトでのやりとりをみていただければわかるのですが、
http://www.nc700.co.uk/index.php?/topic/1661-a-warning-on-huggers/page__st__20

rubber stripなるものが追加されています。200mとありますが、200mmの間違いでしょう。どんだけ急いで対応したのでしょうか?

推測するにスイングアームと接触する部分に割れや欠けが発生したのだと思います。

赤い矢印の部分にそのゴムを挟み込むとよいみたいです。

隙間テープでもいいんじゃないといってる人もいますし、何か緩衝材になるものをはさんで装着しなおそうと思います。

送ってもらった人もいるようですが、日本まではねー。自分で何とかします。

10 件のコメント:

  1. にくじゃが2012年7月25日 9:22

    昨日リアハガーのrubber stripについてコメントしたものです。
    今日Skidmarxにrubber stripの貼り付け場所が本当に画像の場所でいいのか問い合わせてみたので、返事が来たら報告しますね。

    返信削除
    返信
    1. にくじゃがさん、返事が来たら是非教えてください。よろしくお願いします。

      削除
  2. 初めまして。
    色々と参考にさせていただいています。

    6月末に購入した私のRear Huggerにはこれが付いていました。
    物としてはホームセンターで売っているような隙間埋めテープのようなスポンジでした。
    マニュアルにも関連する記載が有りました。

    付属品でも取り付け時に結構潰れるので、気になる場合は固めのスポンジゴムを使用しても
    いいかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. NOMUさん、はじめまして。
      すき間テープにしようと思っていたのですが、もう少し硬いほうがいいですかね?でもつぶれる素材に意味があるような気もしますし。
      なんかいいものをホームセンターで探してみます。

      削除
  3. ススムさん貴重な情報ありがとうございます。
    さっそくホームセンターで「M5×12」のゴムワッシャーを購入してみました。
    スポンジほど緩衝力があるか分かりませんが、取り付けてみようと思います。

    返信削除
  4. R&GのRear Huggerはスイングアームに当る面にベルクロテープが付いてましたが、今思えば割れ防止のためだったんでしょうか。
    自分は剥がしてしまいましたが。

    返信削除
    返信
    1. あら、はがしちゃったんですか。
      たぶん、割れ防止じゃないでしょうか?なにか衝撃を和らげるようなものをはさんで固定すればいいと思います。

      削除
  5. にくじゃが2012年7月26日 18:27

    Skidmarxから実際にrubber stripを貼り付けた画像を送ってもらいました。

    http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_730300/730271/full/730271_1343294245.jpg

    見るとリアハガーの裏側に貼り付けていますね。
    海外の掲示板にあった画像は表側に張ってあったので、あれは間違いという事ですかね。

    返信削除
    返信
    1. 画像、確認しました。ありがとうございます。
      裏側だと思ってましたけど?

      さっそく新しい投稿にさせてもらいます。

      削除
    2. にくじゃが2012年7月26日 20:52

      あの画像のコメントに金属パーツとハガーの間に何かを挟めって書いてありません?赤い矢印もそこを指してるんですよね。
      それでてっきり表側に貼り付けると思っていました。

      削除

関連記事