Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年9月19日水曜日

次はキャンプツーリング?

北海道に行って帰ってきたばかりですが、興奮も冷めやらぬうちに次の計画を立てるべく動き出したりして。

ロングツーリングの醍醐味を知り、一人旅の楽しさを知った訳なのですが、フェリーに一緒に乗船した人たちはいかにも旅慣れてそうで、もちろん北海道はキャンプツーリングさという感じでした。

そうだ、一人旅といえばキャンプツーリングだ!ということなんですが、
北海道に行くのは来年以降なので、さておきその前にキャンプツーリング用の道具がないのです。

キャンプは好きで一通りそろってますが、キャンプツーリングとなるとコンパクトさと軽さが求められますよね。

とりあえず、寝袋とテントとマットを検討中です。これがお勧めというのがあればぜひコメントください。

そんな中、安かったのでこんなものを最初に買ってしまいました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713
  • 発売元: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • レーベル: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • スタジオ: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • 価格: ¥ 1,270 (65% OFF)
  • 発売日: 2012/03/09
  • 売上ランキング: 9

8 件のコメント:

  1. はじめまして。NC700Xの情報を楽しんでいます。

    バイクでキャンプの場合、収納時のコンパクトさが重要だと思います。
    寝袋はやや高価ですがダウン製がおすすめです。化繊は重い上に収納サイズが大きいですが、問題はどれくらいの低温に対応したシュラフを選ぶのかです。
    真夏のキャンプがメインでないならば、少し低い気温に対応したモデルがいいです。
    GWでも信州等では夜間は寒くなりますので、私はISUKAのAir450X(最低使用温度-6度(性能表示は統一されていない))を使用していて、これで7月の長野県南部でのキャンプではちょうどいい暖かさでした。

    Air280Xという最低使用温度が2度のものもあるのですが、収納は450よりもコンパクトですが、私には少し暖かさが足りなです。

    マットは、これもやや高価ですが、サーマレストのインフレータブルがおすすめです。

    返信削除
    返信
    1. NSRさん、はじめまして。
      さっそく具体的な情報ありがとうございます。こういうものは使ってみないとってところがあるので助かります。
      やっぱりダウンのシュラフにインフレータブルのマットですね。自分で検討した結果もそこにたどり着きました。
      また教えてください。

      削除
    2. ススム 様

      ダウンのシュラフはもう20年くらい前から使っていまして、買い換えるにあたってかなり迷い、Air280xを当初購入したのですが、自宅でそれで寝てみたところ(3月頃)ちょっと寒かったのです(交換してもらいました。)

      ダウンの性能表示は議論があるようで、ネットで情報収集したところ、モ○ベルはやや表示が甘いようですね。

      削除
    3. なるほど、メーカーによって性能表示に差があるって事ですね。モンベルのストレッチするのが気になっていたのですが、再検討します。

      削除
    4. ススム 様

      私が考えるところ、ダウン製シュラフの暖かさは羽毛の使用量に比例すると思います。
      イスカは総重量のほかに羽毛量をHPに掲載していて、450xは800フィルパワーの羽毛を450g使用しています。

      モンベルは日本語サイトには総重量しか掲載されていませんが、USA・canada向けサイトにポンド表示で羽毛量が載っています(以前はグラム表示があったような気がするのですが)。

      削除
    5. さっそくモンベル海外サイトチェックして見ます。

      削除
  2. NCシリーズで今年の夏に北海道キャンプツーをしてきました。
    シュラフはモンベルのU.L.スパイラルダウンハガー#3、テントは定番のムーンライト2です。
    マットにだけは予算を割いた方が良いですよ。
    私はU.L.コンフォートシステムパッド180を使っています。
    上記の3点はどれもコンパクトになりますので、バイクツーにはもってこいです。
    お買いになられたテーブル、折りたたみのイス、ヘッドライト、ランタン、ストーブ、クッカーあたりを
    ご用意されれば快適なキャンプツーが出来ると思います。

    返信削除
    返信
    1. かえるさん、こんにちは。
      キャンプツーいいですね。あこがれます。

      またまた具体的に教えていただいてありがとうございます。
      定番のものに落ち着くんでしょうね。参考になります。

      削除

関連記事