Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年9月4日火曜日

NC700X ECU交換

先月の話になりますが、ツーリングに行った際に雨で渋滞にはまったことがありました。

半クラッチを多用し、雨の中を少しずつ進むというシチュエーションでした。
以前からアクセル開度が少ない状態でクラッチをつなげるとエンジン回転数が落ちるという現象が起きていたのですが、このときはオイルランプが点灯するほどでした。

情報として初期ロットのECUは燃調が薄く、低回転でエンストするという現象がある個体があるということは知っていました。動画も紹介しています。

もう一台のバイクもパラツインでこんなもんかなと思っていたので、あまり気にしていなかったのですが、さすがにここまで回転数が落ちることはなかったのでどうしたものかと考えていました。

一緒にツーリングに行ったOtakapuさんはすでにECUを交換しているとのことで、参考のためにいろいろオーナーのかたのブログを見て検討した結果、これは交換と決めました。

部品は2日ほどで納品され、作業も2日バイクを預けるだけで完了しました。例の通り、鍵を二本とも預けて新しい鍵と交換になりました。

で、今日取りに行き、家までの帰り道を走行しただけですが、明らかに回転は落ちません、わざとラフな発進をしても全く平気でした。そして発進以外のところは今までと変わっていないと思います。

結論ですが、交換して正解だと思います。まだ交換されていない方がいましたら、ぜひお早めに交換してください。クラッチ操作のシビアさがなくなり、安心して操作できます。おすすめです。

もちろん費用はかかりません。北海道にいくための準備がひとつクリアできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事