Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年9月23日日曜日

マットとマクラ

ここのところアウトドアブログと化してますが、一応今日も晴れればツーリングに行く予定でした。
残念ながら雨でお流れです。

テントはまだ届いてませんが、着々とキャンプツーリングの準備を進めてます。

今日はマットとマクラを決めました。

マットだけはいいもの買っとけと巷では言われてますね。それにしたがって、いろいろ探して検討に検討を重ね、こちらに

THERM A REST(サーマレスト) マットレス Womens Trail Pro モス/ブラック 女性用レギュラー
THERM A REST(サーマレスト) マットレス Womens Trail Pro モス/ブラック 女性用レギュラー
  • 発売元: THERM A REST(サーマレスト)
  • レーベル: THERM A REST(サーマレスト)
  • スタジオ: THERM A REST(サーマレスト)
  • メーカー: THERM A REST(サーマレスト)
  • 価格: ¥ 10,290
  • 売上ランキング: 275347

あえて女性用です。女性用はサイズが小さいのに重さが変わらないのです。その分詰まってるということで暖かいようです。
重さ:910g / 寸法:51×168cm / R値:5.1 / 厚さ 5cm / 収納サイズ:28×15cmというスペックです。

ちょっとはみ出ますが、それをマクラでカバーしようという作戦です。そもそも北海道への行き帰りのフェリーのマクラが合わず、首を痛めてしまって何とかしなくてはと思っていました。

探してみるといろいろで迷いましたが、インフレータブルで詰め物があり、比較的コンパクトという条件で決めました。

プロモンテ(PUROMONTE) ZZマクラ グリーン GN
プロモンテ(PUROMONTE) ZZマクラ グリーン GN
  • 発売元: プロモンテ(PuroMonte)
  • レーベル: プロモンテ(PuroMonte)
  • スタジオ: プロモンテ(PuroMonte)
  • メーカー: プロモンテ(PuroMonte)
  • 価格: ¥ 1,067 (11% OFF)
  • 売上ランキング: 2899

青色もありましたが、冷たそうだったので緑をチョイス。マクラは他のものに比べると安いのでダメならいろいろ買ってみます。

残るはシュラフですね。迷ったら暖かいほう、高いほうを選べと言われてますが、悩んでます。

4 件のコメント:

  1. マクラは、シュラフの収納袋に着替えやタオル等を詰めてマクラの替わりにするという裏技があります。

    返信削除
    返信
    1. それも考えたのですが、もの珍しいのと物は試しでってことで買っちゃいました。

      削除
  2. マクラのインプレ楽しみにしています(^^)

    寒暖は体感差が人により違うのでシュラフは難しいですね。私も散々っていっていいほど悩みました。GWでも平地と高地では夜の寒さが全然違いますもんね。

    返信削除
    返信
    1. マクラは届いたら、家で使ってみます。
      シュラフ選びはほんとに難しいです。一度で決めようとするからだと思いますが、春、秋にも使えるものと考えて選ぼうと思います。

      削除

関連記事