Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年12月13日木曜日

BRUUDT Windscreen Adjusters for Honda NC700X

ひさびさに面白そうなものを発見しました。

eBayをチェックしてみるといろいろ見つかりましたが、これはと思ったのが

BRUUDT Windscreen Adjusters for Honda NC700X

スクリーンのアジャスターです。
本来は高さを調節するのが目的ですが、ノーマルの取り付け位置よりも52mm分高くできるというところに目がいきました。

販売しているのはBRUUDT MOTORCYCLE PARTSというドイツの会社です。


サンプルの写真ではノーマルスクリーンを高くしているものばかりだったので、それほどいいとは思わなかったのですが、純正ロングスクリーンにアジャスターを装着している動画を見つけてしまって俄然欲しくなっちゃいました。






強度的に問題ありかなと思いますが、素材が6061 T6アルミニウムということで丈夫らしいのとネタ的に面白そうなので購入してみます。

お値段はGBP 49.50なので約7,000円で送料込みです。
ちょっと高いような気もしますが、取り付け穴さえあえば他のスクリーンでも使えそうなのでいってみます。

16 件のコメント:

  1. 初めまして。
    いつも拝見させて頂いております、X乗りです。
    私も純正のロングスクリーンですが、これ良さそうですね。
    隙間からの風の入りは、どんな感じになるんでしょうかね?
    インプレ楽しみにさせて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. 始めまして、コメントありがとうございます。
      届いたら、インプレしますね。

      削除
  2. 始めまして。唐突に失礼します。
    いつもブログを拝見させて頂いております。
    このアジャスターに興味があり購入したいと思うのですが、ご一緒に注文して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

    返信削除
  3. 始めまして、コメントありがとうございます。
    残念ながら、すでに発注してしまってます。
    eBayではそれ程やり取りする事はないので、簡単だと思いますよ。ぜひ挑戦してみてください。何かわからないことがあれば、わかる範囲でサポートします。

    返信削除
    返信
    1. 発注済でしたか…
      言葉の壁を超えることが出来なかったです(涙)
      残念ですが諦めます。
      有難うございました。これからも拝見させて頂きます。

      削除
    2. やまなかさん、すみません。残念です。
      また何か機会があれば、一緒に発注しますんで、気軽に声かけてください。

      削除
  4. いつも楽しく拝見させて頂いています。私も落札&到着待ちの身です。実は、某カリフォルニアシールドのミディアムサイズを装着中なのですが、微妙に低い?(私の座高だと、丁度シールドトップが目線に掛かる)為、ラージに買い替え(泣)と思っていた所に嬉しい隙間商品登場でした。早く届くと良いですね~。

    返信削除
    返信
    1. 小野瀬さん、コメントありがとうございます。
      カリフォルニアシールドとの合わせ技ですねー!ニッチといえばニッチですが、中途半端な高さのスクリーンはみんな困っているってことですよね。

      削除
  5. こんばんは、ススムさん。

    実は私ひと足お先にアジャスターを装着しちゃいました。ボルト緩めるだけで
    高さ調整できるのはかなり便利ですね。
    海外製のパーツでは久々の『当たり』なのではないかと。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、emuさん。
      ちょうどemuさんのブログを拝見したところでした。
      なかなか良さそうですねー

      削除
  6. NC700Xの純正OPスクリーンにMRAのXスクリーンを取り付けてみました。
    mixiで申し訳ありませんがぜひ紹介してください

    返信削除
    返信
    1. déprhivernさん、こんばんは。
      見ましたよ。純正スクリーンのラインにぴったりで、いいですね。
      MRA X-creen スポイラー ユニバーサルとマウンティングkitですかね。

      このブログで紹介ってことですよね?
      写真をダウンロードしてそのまま使ってよければ、紹介しますよ。
      何かコメントあればください。

      削除
    2. 返信遅くなりました。ダウンロードして使ってもらってOKです。
      あとサンセイレーシングのセンタースタンドストッパーも付けたんですが需要ありますかね?
      ほとんどの人はOVERとかのストッパーつかってますよね?

      削除
    3. 今年もよろしくお願いします。
      了解です。ダウンロードさせてもらって記事にさせてもらいます。
      ありがとうございます。

      サンセイレーシング-ストッパー、興味ありです。

      削除
  7. 初めて書き込みを致します。
    現在、NC700Xの納車待ちをしながら、カスタマイズのための
    情報や実施例を見て回っている最中です。
    首題の記事、風切り音対策としてかなり期待が持たれますね。
    私はこのスクリーンアジャスターに、Giviのロングシールドを
    組み合わせてみようかと考えている次第です。

    返信削除
  8. Lewinさん、コメントありがとうございます。
    納車待ちでいろいろ考えている時は楽しいですよね。
    このスクリーンアジャスターは決定打ではなかったですが、割と効果があったと思ってます。

    返信削除

関連記事