Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年12月25日火曜日

BRUUDT Windscreen Adjusters for Honda NC700X 装着

本ブログのアクセスを見る限り、大人気なBRUUDT Windscreen Adjustersです。
発注到着とお伝えしてきましたが、やっと装着してみましたのでご報告。

まずは取り付け

純正ロングスクリーンとそのフレームを取り外し、BRUUDT Windscreen Adjusters(以下、アジャスター)を取り付けます。

ここでどのねじで固定するかちょっと悩みました。
結局、短いねじを下側、長いスクリーンを固定するねじを上側で留めてみました。




次にスクリーンのフレームを固定します。
アジャスターに付属していたM5のねじで留めるのですが、ここにきてロングスクリーンの下側はアジャスターに固定しなくてはいけないことに気がつきました。

つまり、純正ロングスクリーンを固定するねじでは太すぎて使えないのです。

ねじを買い近所のホームセンターへ。

作業再開。

M5のねじで25mmと30mmを買ってきましたが、30mmを使用することに。頭の大きいねじが見つからなかったのでワッシャーを二枚かませて取り付けです。

大きく浮くかと思われたのですが、ハンドガードとの干渉もなく、それほど違和感もありません。


実際に5cmほど高くなったのがわかります。

この画像で気がついたのですが、カウルのちりが合っていません!がーん。

自分ではここまでばらしてないので、納車時からでしょうか?
これまでまったく気がつきませんでした。


気をとりなおして、裏側から。

近所を走ってみましたが、頭の上を通る風が減ったような気がします。高速走行をしてみないと何とも言えませんが、たぶん効果は抜群ではなくとも、ありそうです。

アジャスターは高いですが、スクリーンを買い換えるまではという方にはお勧めかもです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事