Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年5月7日月曜日

NC700X 燃費報告

以前紹介したHondaMotoLINCを使って給油の記録をつけています。
本日やっと三回目の給油をしたので、燃費を報告してみます。

前回給油が5/4で走行距離278km、30.4km/L
今回給油が5/7で走行距離248km、33.4km/L
平均で31.9kmですね。


二回目の給油までが、78kmは一般道、残りは一日でほとんど高速道路という感じ。

三回目の給油までは、48km 一般道少し渋滞あり、残り200kmは高速道路で少し渋滞あり。

という走行状態です。
渋滞ありのほうが燃費がいいのはおかしい気がしますが、
エンジンを回さないからでしょうか?

とりあえず、30km/Lを超えるのは素晴らしいです。
これまでは3000回転以下に抑えて、慣らし運転でしたが、
走行500kmを超え、これから少しずつエンジンの回転数を
あげて走ろうと思いますが、燃費はどうなるのでしょう?

4 件のコメント:

  1. 先日、志賀草津高原ルートへツーリングに行ったのですが、横浜~草津は高速メインで32km/L、草津~横浜は渋滞が少しありましたが一般道のみで35.4km/Lでした。
    やはり3000回転以下で走ると燃費は良いみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ、NISさん。
      やはり、回さないほうが燃費よさそうですね。
      6速3000回転でだいたい100km/hくらいなので、ちょうどいい感じですよね。

      削除
  2. 今回、初の高速長距離だったんですが、100km/hからでも良い加速をしてくれてこの辺りは流石に大型バイクと思い惚れ直しました。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      第1段階の慣らしを終えたのでアクセル開度を少し増やしてみましたが、加速がいいですよね。頭打ちははやいですが...

      削除

関連記事