Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年5月24日木曜日

NC700X ECU不具合 動画

先日、ECUの不具合がある車輌に対策部品が出ているようだと書きましたが、動画がアップされています。

NC700Xか700Sかはわかりませんが、アクセルをあける瞬間に一瞬エンジンの回転数が落ちているのが確認できます。動画が始まってから3秒のところではオイル警告ランプが点灯するまでエンジン回転数が落ちています。

自分のNC700Xはここまでではないように感じますが、もう一度チェックしなくては。

5 件のコメント:

  1. 自分もランプ点灯までは行きませんが、回転が800rpm位まで落ちる時があります。
    回し気味にすればストールすることはないのですが、たまに慌てて発進しようとしてエンストすることがあります。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。意識していれば、なんてことないのですが、慌てて発進しようとしてエンストとしたことが2,3回あります。

      削除
  2. やはり、皆さん多かれ少なかれ症状が見えるんですね。私も同じようなエンストの経験があります。今度初回点検に行くのでそこで相談してみますね。
    お話は変わってしまうのですが、フルパニア計画が進んでますね!届くのが待ち遠しいですね!私はホンダ純正品を考えているのですが、サイドステーとサイドケースのみの装着は出来ないらしく、トップステーも買わなければならないらしいです…商売がうまいです(笑)
    SW-Motechが届いたら、ぜひインプレお願いします!

    返信削除
    返信
    1. とうどうさん、こんにちは。
      エンストに関してはもう一台あるバイクも大型のツインなのでこんなものだろうと思っていたので、対策部品が出るなんてよけい心配になっています。
      パニアですが、代金を振り込んでからは音沙汰がなく10日ほど経ちました。急いではいませんが、待ち遠しいです。インプレ、了解です。
      トップステーがなければサイドステーが装着できないなんて知りませんでした。トップは要らない人もいますよね。構造上の問題なのでしょうか?

      削除
  3. これは構造上仕方ないことらしいです。
    純正品以外はそんなことないと思いますが...
    ワンキーで済ます為にトップステーも付けるべきか、悩ましいところです。

    返信削除

関連記事