Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年5月8日火曜日

NC700X エンジンガード 比較

昨日、フレームスライダーをつければエンジンガードは必要ない気がしていましたが、
エンジンガードも見た目では捨てがたいと思い、比較してみることにしました。

まず純正オプション

主にカウルをガードするように上部にガードパイプがあります。
パイプがシルバーなので自分の黒い車体にマッチするかどうかは?です。
14,700円です。






次にヘプコ&ベッカー

こちらは黒いパイプです。エンジンをガードするように下部にパイプが向かっています。カバーする面積は広いですね。
黒いパイプは黒い車体だと目立ちにくいと思いますが、
さりげなくていいかも。
23,310円です。P&A International価格





最後にSW-Motech

こちらはフレームをガードするような感じです。
パイプが太いのが特徴です。
EUR 139,95=VAT込みで約15,000円です。








三者三様な感じで、ますます迷います。

3 件のコメント:

  1. X赤納車待ちです。
    こういうブログはこれからのカスタムの参考になるのでいいですね。
    今後も参考にさせていただきます。

    返信削除
  2. こんにちは、とうどうさん。コメントありがとうございます。
    納車待ち、わくわくですね。
    自分自身の備忘録としてブログを書いてます。
    参考にしていただけるとうれしいです。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. イチロウ20082012年7月7日 9:58

    おはようございます。イチロウ2008です。

    エンジンガードを探していましたが、HEPCO AND BECKER社製のものが丈夫そうで
    しっくりするので、ドイツのmoto24というサイトで購入しました。価格は174.04€で約18000円でした。
    相手の業者とは初めての取引だったので、支払いはカードナンバーを相手業者に知らせないPayPalを利用しました。
    商品は航空便で約10日で届きました。取り付けはエンジンマウントのボルトに共締め
    のため、バイク購入店にお願いしました。
    ガッシリとしたフレームで、黒のパイプがシルバー/ブラックの車体にマッチしています。かなりの範囲がガードでカバーされるようになりました。今までより安心して
    乗れる気分です。

    返信削除

関連記事