Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年5月28日月曜日

NC700X ツーリング装備

昨日、一泊のツーリングをして帰ってきましたがパニアケースがまだ届いていないため、リアシートバッグを装着しました。

納車の際にプレゼントとしていただいたゴールドウィンのスポーツシェイプシートバッグ22です。

二気室構造になっていて、容量は22リットルと一泊であればNC700Xのラゲッジスペースをあわせれば充分でした。

着替えとスニーカーを下室へ、上室にはカメラやその他小物を入れても余裕がありました。

ラゲッジスペースにはカッパと財布とペットボトルを入れ、こちらもまだまだ余裕でした。帰りにはお土産を入れて帰りました。
取り付けも簡単にでき、給油の際もバッグをはずすことなくできました。

ただ、ツーリングのときにバイクから離れることはあまりないのですが、ラゲッジスペースに物を入れてしまうとヘルメットを固定する所がなくなってしまいます。そこが唯一の難点です。付属のワイヤーロックは面倒だし、 何かないかと探したところヘルメットロックを後付するという方法がありました。

なかでも各種いろんなバイクで採用されているのがスズキチョイノリ用純正オプションのヘルメットホルダーです。注文してみたので後日レポートします。鍵が増えてしまうか。


先日購入したiPhoneホルダーはこんな感じでハンドルブレースに装着しました。念のため、ストラップで脱落防止をしましたが、落ちることなく、問題なしです。画面の角度もある程度調整できるので見えにくいこともありませんでした。当然ですが、グローブをした状態では操作できませんでした。

そして、ナビアプリのインターナビポケットですが、 いまひとつ使い方がわからずナビされませんでした。残念。使い方をマスターしてからにします。

写真に写っているオレンジ色のものは車載カメラなのですが、ハンドルマウントではブレがひどく見られるものではありませんでした。対策を考えたいと思います。


2 件のコメント:

  1. 自分はダイヤルキー付きのカラビナをヘルメットホルダー代わりにしてます。

    返信削除
    返信
    1. それもいいですね。思いつきませんでした。
      そのほうが安く済んだかも。

      削除

関連記事