Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年5月27日日曜日

伊豆をぐるっとしてきました

5/26から27にかけて伊豆をぐるっと走ってきました。

5/26、大黒PAに集合し、西湘バイパスの西湘PAを目指し出発。
西湘PAで残り1名と合流し箱根ターンパイク、伊豆スカイラインと走り、亀石峠IC~冷川ICが土砂崩れのため通行止めとなっていたので亀石峠で有料を下り、伊東で昼ごはん。
その後は宿泊地の下田へ向かい、1日目終了でした。宿に着く前に爪木崎に寄り道。

1日目に遭遇したNC700Xは二台でした。いずれもシルバー。
今回NC700Xでターンパイク、伊豆スカと山道を初めて走りましたが、意外といけます。

切り返しがもっさりしているのを除けば、パワーバンドが広いので 楽に走れます。

ちょうどターンパイクで走行距離1,000kmとなり全開走行もしました。5~6,000回転くらいまで回しましたが、驚きの燃費です。

235km走行で31.5km/L。回してもこの燃費、恐るべし。


2日目は下田を出発し、海沿いを北上し、戸田の港へ向かいました。途中の山道も昨日以上に気持ちよく走ることができ、やっとこのバイクに乗れてきた気がしました。

右の写真はバイクの向こうにかすかに富士山が見えてます。

昼を修善寺で食べ、沼津から新東名に乗って帰ってきました。新東名は道が平坦でとても走りやすかったです。

そういえば、2日目はNC700Xに一度も出会いませんでした。みんな、どこに出かけたのでしょう?
東名で白いインテグラのタンデムが走ってました。

今日までの総走行距離 1388.9km。

4 件のコメント:

  1. 伊豆西海岸のワインディングは楽しいですよね。
    自分もたまに出没します。
    土日は仕事でどこにも行かなかったのですが、会社帰りに自宅近所でシルバーのXとすれ違いました。
    徐々に増えてきていますね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      この時期いつも雨に降られていたのですが、2日とも快晴でとても気持ちよかったです。NC700Xは思っていた以上にワインディング走れますよね。ほんとに買ってよかったと思いました。

      削除
  2. ススムさん、こんばんは。
    onbuserowです。
    私も週末は日帰りですがツーリングに行ってました。
    秩父方面で山道走りましたが、ストレスなくグイグイ登って行くので楽ですね。
    途中NC700Xは数台見かけましたが、全て私と同じシルバーでした。
    その中でモリワキのマフラーを付けてた人がいました。
    聞いた音はアイドリング〜発進までの所ですが、音量はノーマル+α位で静かでした。
    しかし音質はノーマルより絞まった感じ鼓動をしっかりと感じられました、無限の音と聞き比べがしたいです。
    それと情報です、ヨシムラなどセンタースタンドとの併用不可なマフラーですが、ドリームの人と検証したらセンタースタンドのストッパーの有無のようです。
    対応してないマフラーだとスタンドを上げた時にマフラーとぶつかってしまうようです。

    返信削除
    返信
    1. onbuserowさん、こんばんは。
      山道、結構走りますよね。惚れ直しました。
      モリワキよさそうですよね。今回のツーリングでも同行者がモリワキのチタンフルエキを入れたばかりで良い音してました。
      マフラーはまだどれにするかと迷ってますが、いまだにセンタースタンドとの併用の可不可がわからないものが多く、困ります。

      削除

関連記事