Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年5月14日月曜日

NC700X 純正ロングスクリーンの効果

取り付けが終わったので、さっそく試走をしてみました。
できれば高速道路を走りたかったのですが、次の機会に。

一般道路ではノーマルスクリーンでも問題なかったのですが、
高速道路では風当たりが強く感じられていました。

ある程度スピードをあげると、ノーマルでは肩から上に風が当たっていましたが、
ロングスクリーンでは頭の上を通っていくようです。
ヘルメットの上を通過する風の風切り音が聞こえます。
頭を少し下げると音が消えるので、ヘルメットに当たる風のようです。

ということはもう少しスクリーンは高いほうがよいのではと思います。
そこで、調べてみるとこんなものがありました。
でも高すぎます。もとのスクリーンより値段が高いって。


後ろからみると取り付け後はこんな感じです。
ノーマルと比べるとかなり高く、視界に入って気になるかと思いましたが、そんなことはありませんでした。

ただ、頭でっかちなNC700Xがさらにフロントヘビーな感じになります。バランス的には後ろにも何かあるといいですね。
フルパニアが待ちきれないです。

高速道路で威力を発揮できるのでしょうか。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事