Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年5月11日金曜日

NC700X SW-Motech フルパニア計画

 ItemItem No.QuantitySingle priceLine price




















GPT.01.151.15000/BEUR 129,95
EUR 129,95

KFT.01.129.50000/BEUR 844,95
EUR 844,95

.
GPT.00.152.400EUR 29,95
EUR 29,95

.
ALK.00.165.15000/BEUR 289,95
EUR 289,95

.
ALK.00.165.16301EUR 19,95
EUR 19,95

.
BCK.ALK.00.165.11000/BEUR 17,95
EUR 35,90

.
BCK.ALK.00.165.116EUR 17,95
EUR 35,90

BCK.ALK.00.165.15000/BEUR 17,95
EUR 17,95


カートの中身を貼り付けただけなので見にくいですが、上のような構成で発注しました!
合計1,404.50ユーロです。日本円にして約15万円分です。いきおいにまかせて買ってしまいました。

SW-Motechの製品は日本の場合、直接購入することはできないリストに入っています。
なので、今回はユーロネットダイレクトに発注しました。
送料含めて、総額144,650円です。

問い合わせをしたところ、一部在庫がないものもあるので少し時間がかかるようですが、
あるものから発送してくれるようです。そもそもこの量では一箱では無理ですしね。

ということで思い切ってフルパニアにしてみようと思います。
実は、車体本体が安いからと純正オプションをフルでつけたら100万円超えた見積もりになってしまい、ヘプコはあきらめていたのです。
しかし、上の真っ黒に統一された画像にやられてしまいました。

ちなみに、注文してから全幅を調べましたが、
Overall width Side Carrier (without Side cases): 470 mm
パニアがDimensions: TraX 37 L: 49 x 23 x 37 cm
なので全幅93cmですね。NC700Xの全幅は83cmなので10cm、左右で5cmはみでます。




9 件のコメント:

  1. 恐れいります、KNGです。
    Traxパニア3点セットの購入に際してユーロネットダイレクトを利用したいのですが、組み合わせについてどうも自信が持てませんので確認して頂けませんか?


    購入品は下記のようになります。

    ・ALU-RACK ブラック for NC 700 X (12'-)
     Code: sw_GPT_01_151_15000B Price: ¥11,900
    ・TraX EVO パニアシステムセット
     Code: sw_KFT_01_129_50100S Price: ¥75,400
    ・トラックス EVO トップケース
     Code: sw_ALK_00_165_15000_S Price: ¥24,700
    ・Alu-TopBox用 アダプター・プレート
     Code: sw_GPT_00_152_400 Price: ¥2,800
    ・Traxトップケース用バックレスト
     Code: sw_ALK_00_165_30000_B Price: ¥3,200
    ・トラックス Alu-Box用キーシリンダーセット(6個入り)
     Code: sw_ALK_00_165_16301 Price: ¥1,900

    合計で119900円となります。

    上記のパーツで3パニアの取り付けが可能でしょうか?
    なんだか安すぎるような気がするのです。。。


    都合のいいお願いですが、お時間のある時にでも一考いただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 自分が注文した構成と見比べましたが、問題ないと思います。
      45Lにしたんですね。

      あとは送料が約3万円くらいかかるのと、荷物の到着時に通関手数料と消費税がかかります。

      自分が発注したときより円が安くなっていますが、それほど値上がりしてないようでよかったですね。

      削除
    2. ありがとうございます。
      ススムさんのお墨付きを頂けたことで確信が持てました。
      送料を見込んでませんでしたので安いのも当然ですね。
      サイドパニアは思い切って45Lを選択!
      どのようなものか? 人柱になる覚悟です。

      削除
    3. いえいえ、お役に立てて何よりです。
      45Lを装着したら、感想を教えてください。到着が待ち遠しいですね。

      削除
  2. 初めまして、いつもブログを拝見させて頂いています。
    先日750Xを購入したのですがケースの導入で悩んでいます、
    ススムさんはパーツリストを購入されたとのことで互換性についてのノウハウがあるかと思い質問させていただきます。
    ススムさんとKngOさんが導入してるパニアケース一式はそのまま750Xに使えそうですか?
    一応ユーロダイレクトでは互換性があるみたいな書き方をしていますが、
    パーツリストなどから見て部品の変更などあったりしないかなと思いまして…
    ご存知だったら教えていただけると助かります、よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ごとうさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
      ちょっと調べてみますね。少し時間をください。

      削除
    2. こんばんは。
      遅くなりましたが、調べてみました。

      確かにSW-Motechのサイトでみると700と750では型番が一緒ですね。
      http://shop.sw-motech.com/en/by+motorbike+or+scooter/HONDA/NC+700+X/index.htm

      http://shop.sw-motech.com/en/by+motorbike+or+scooter/HONDA/NC+750+X/index.htm

      パートリストは部品の色が違うので型番は変わっていました。ちなみに部品番号の上5桁は一緒でした。

      他社製のキャリアでは取り付ける穴が少しずれているような話もあるので、SW-Motechはそこを考慮して互換性を持たせているのかどうかですね。

      はっきりわからなくてすみません。どなたか取り付けた人がいるといいのですが。

      削除
  3. ススムさん、ありがとうございます
    なにか違うと言われていたのは部品の色でしたか
    他社製のキャリアの話は気になります…が
    人柱逝ってきます、ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. お役に立てなくてすみません。
      もしよかったら、人柱の結果を教えてください。

      削除

関連記事