Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年5月14日月曜日

NC700X R&G ラジエターガード取り付け

ロングスクリーンの次に、ラジエターガードを取り付けました。
納車してから、気づくと思いますが、NC700Xのラジエターはむき出しです。
普通何かしらのガードがついていると思いますが、最近のバイクにはないのでしょうか?
泥が跳ねたり、虫がついたりするのがいやなので、少しでも予防対策になればと思います。

はじめにラジエターガードの裏から付属している片面に糊がついたスポンジを貼ります。
ラジエターから少しガードを浮かせるためと思います。とりあえず、四隅と上下の中ほどに貼りました。











車体左側はオリジナルのボルトをはずしてガードを挟み込んで
締めなおします。
車体右側は付属のボルトを使い、同じくガードを挟み込んで
締めます。

ガードの下にはタイラップ用の穴が開いているのでそこにタイラップを通してラジエター本体と固定します。


  
作業時間は15分というとこでしょうか。
外国製品にありがちな微妙にはまらないとか、寸法が合わないということはありませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事