Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年7月23日火曜日

NC700X用プリロードフォークキャップアジャスターが届きました

先日eBayで発見したプリロードアジャスターですが、値段交渉可能ということでお願いしてみると難なく送料分をディスカウントしてくれたので、さくっと発注しました。

7/12に発注、7/19に香港から発送され本日7/23に届きました。

特に明細もなく、ぷちぷちに包まれたアジャスターが二個ごろんと。


肝心のプリロードアジャスターです。
色はシルバーを指定。

安かったのでちょっと心配でしたが、バリひとつなく見た目は全く問題なしです。

プリロードをかける部分もスムーズに回ります。

あとはきちんと取り付けられるかだけですね。









4 件のコメント:

  1. 早いですね~  しっかりした構造のようですね。
    知人が興味を持っており、教えてください。
    写真で見る限り、イニシャル値を最小にする時でも現行品より
    同等か大きくなりそうですが、調整幅は問題ないですか?

    写真のメッキの密閉型の円盤蓋が気になります。
    圧縮側のストロークエンドの時、以前書き込みましたように、油面
    上昇時にこの蓋で油面上昇の壁が出来そうですが、問題ない
    のでしょうか? お節介ですが、もしストローク感が減ったような
    感じになったら、2ml前後オイルを抜いたほうがいいかも
    しれません。 製作者側は当然、検討済で設計しているとは
    思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. エコさん、コメントありがとうございます。

      思ったよりはやく届きました。そして見た感じ、かなりしっかりしてます。

      イニシャル値最小でプリロードがどれだけかかるかってことですよね?取り付けの前に寸法を測ってみますね。

      円盤の径とフォーク内寸の差がどれだけあるかも測ってみます。ぴったりだとおっしゃるように油面があがらない可能性もありますね。

      取り付け報告をお待ちください。できたら今週末に行います。

      削除
  2. お返事有難うございます。
    >イニシャル値最小でプリロードがどれだけかかるかってことですよね?
    その通りですが、この新旧フォークキャップの単純に長さ方向の比較で、
    新フォークキャップの最小値と旧キャップの寸法差で分かると思います。
    細か過ぎて申し訳ありません。

    返信削除

関連記事