Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年7月12日金曜日

NC700X用 アルミプリロードフォークキャップアジャスター 追記あり

フロントスプリングをオーリンズに交換したことをきっかけにあったらいいかなと探してみました。
NC700X用プリロードアジャスターです。

VTR250などでの定番カスタムらしいですが、CB400SF純正プリロードアジャスター流用はカラーを押し下げるパーツの径が大きく、ポン付けは難しい(HOBBY GARDEN : イニシャルアジャスター再び)ということがわかり、どうしようといったところでした。

途中、同じ41パイのフロントフォークでもショーワとカヤバでは互換性がないなど勉強しつつ、 見つけました!

eBayです。

FOR HONDA NC700X NC700X AC 2012 CNC BILLET ALUMINUM PRELOAD FORK CAP ADJUSTORS

送料込みでUS50$とまあまあな値段です。価格交渉もできるようなのでちょっとがんばってみようかな。

気になるのは精度ですよね。エアー、オイル漏れでは困ってしまいます。そう考えると純正流用が一番いいと思いますが、加工が面倒。

ただいま値段交渉中。
2013/07/13 追記:難なく交渉成立で発注しました。



2 件のコメント:

  1. 出ましたか。。 251cc以上で2012年に続き、日本で一番
    売れているモデルですから、国内でも早く一般販売して欲しい
    ですね。 

    私はFフォークパーツの(スプリング)シート(平ワッシャー)を片側
    1~3枚使ってイニシャルを調整してます。 枚数を可変する
    のは大変ですが、価格は1コイン程度です。

    返信削除
    返信
    1. エコさん、こんばんは。
      他の車種用もたくさん出品しているので、これも何かの流用かもですね。

      なるほど、ワッシャーの枚数を増やせば、同じことですね。キャップを開け閉めする必要はあるけれど。

      削除

関連記事