Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年7月11日木曜日

コンパクトレインスーツ選び

北海道へツーリングに行くにあたって、新調しようと思っていたもののひとつにレインスーツがあります。

これまで使っていたものがあるにはあるんですが、ワンピースで意外とかさばるのが難点でした。それに経年変化で撥水能力が低下していました。雨がじわじわしみてくるとつらいですよね。とくにお尻が。

候補がいくつかありましてRSタイチのドライマスターXコンパクトレインスーツゴールドウィンのGベクター2コンパクトレインスーツの二つです。いずれも定番なレインスーツですよね。

性能的には
ドライマスターX 耐水圧20,000mm、透湿度10,000g/m2/24h
Gベクター2     耐水圧20,000mm以上、透湿度4,500g/m2/24h

価格的には
ドライマスターX 17,640円
Gベクター2   12,390円 いずれもホームページでの価格

というところで悩んでいるうちに、梅雨は明けてしまい...
そこで偶然見つけたのが

ホンダコンパクトレインスーツ EX-L41です。
耐水圧20,000mm、透湿度8,000g/m2/24h

定価は13,125円ですが33%OFFのこの値段でほぼ同一の性能と信じるなら安いかもです。
とりあえず、購入してみましたのでツーリング先で雨が降ったらお楽しみです。ちなみに赤です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事