Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年7月11日木曜日

GARMIN Head-Up Display (HUD)がすごい

GARMINといえばGPSデバイス業界の最大手です。そのGARMINに昨今のスマートフォンの普及によって危機が迫っていたようで、先日(7/8)新しい方針を発表しました。

それがヘッドアップディスプレイ(HUD)です。車のダッシュボードに設置してフロントガラスに画面を映すあれですね。

このHUDはスマートフォンにインストールしたアプリとBluetooth接続し、ナビゲーションを行う仕組みのようで、現在の車速、制限速度、次に曲がる方向とそこまでの距離、曲がり角までの予測時間を表示できるそうです。

これがなんとUS$129.99(約13,000円)!

こういうものに目が無いのでぜひとも欲しいです。日本で発売しないかなー


バイクのスクリーンにこれが映せないかなー

と考えていたらスクリーンには無理でも本体の付属品にリフレクターレンズなるものがあってそこに映せるようです。左の画像がそんな感じ。

というかアメリカではすでに発売中でした。
https://buy.garmin.com/en-US/US/prod134348.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事