Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年7月12日金曜日

バイクブロスがスマホアプリ『ツーリングOutRider』リリース

バイクブロスがスマホアプリ『ツーリングOutRider』をリリースしました。
名前からわかるように同社が発行するツーリングマガジン「OutRider」のツーリングで使えるアプリのようです。

以下、ニュースリリースから引用
『ツーリングOutRider』は、多くのツーリングライダーが旅の楽しみとしている旅先での食事を「旅めし」と命名し、ツーリング先で見つけた郷土料理 や名物料理、B級グルメといった「旅めし」の画像などを投稿して、他のライダーやOutRder編集部と情報共有ができるアプリケーションです。

ライダーは、本アプリをダウンロードしたのち、バイクブロス・コミュニティに会員登録することで「旅めし」の投稿ができます。料理の画像に加えて、店名・ メニュー名・感想・位置情報なども投稿可能で、それらの投稿情報を本アプリケーションや、投稿情報が同期されるバイクブロス・コミュニティのツーリングレポートを通じて、他のライダーと情報共有することができます。
引用ここまで

さっそくインストールしてみました。
ツーリング先で「旅めし」を探すのかと思いましたが、ツーリング先で探すというよりは、これらを食べにツーリングに行くという使い方ですかね?投稿の数が増えれば増えるだけ行く先が増えますね。楽しみです。

でもスマホアプリなんだから、GPSを活用したツーリング先で近くの「旅めし」探せるようになるといいかも。
ログインしていないのでいまひとつ使い方がわかっていないのかもしれませんが。

対応機種はiPhone (iOS5.0以降)/Android(OS2.2以降)

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事