Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年7月13日土曜日

e-TintR AkariR AX.11 電子調光式シールドインサート

ちょうど一年前になりますが、e-Tint オンデマンド電子調光式インサートというタイトルで書きました。
実際に購入にいたることにはなりませんでしたが、ずっとひっかかっていました。

ツーリング中にトンネルなど昼間でも暗いシーンではとスモークのシールドだと見えにくいのでスモークは敬遠していました。クリアなシールドでサングラスをかけることもありますが、やはりトンネルは暗くて危ないですよね。年のせいか反応が鈍く、明るいところから急に暗くなると視界が失われ、なかなか慣れてきません。

ぴったり一年を経て、e-TintRがバージョンアップして大きく進化したそうです。

シールドへの貼り換えがしやすくなっているほか、フィルムそのものの厚みを薄くしてヘルメットとの干渉を回避したり、コード類をフラット化して断線し難くすると共に軽量化を実現しているとのこと。

○AkariR AX11の特徴
・0.1秒でクリアとスモークを切り替える
・オート/マニュアル コントロール
・超強力アンチフォグコーティング
・フェイル・セーフ・メカニズム
・98%以上のUVカットプロテクション
・USB充電で約20時間持続
・工具一切不要の簡単インストール
・他のシールドへ簡単に貼替え可能

値段が17,850円とほぼ据え置きってのがいいですね。お金に余裕があったらぜひ欲しい!

取り扱いはmoto禅
http://www.motozen-japan.jp/

製品情報
http://www.motozen-japan.jp/e-tint/

4 件のコメント:

  1.  ご存じかと思いますが、SHOEIからGT-Air(フルフェイス)とかJ-Cruise(ジェット)とかの、ワンタッチでサングラス?が降りてくるヘルメットが発売されています。眼鏡をかけていてもまったく問題ありません。
     もう、これのないヘルメットは考えられないというぐらい素晴らしく、私は上記両方買って使い分けています。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      便利らしいですね。スモークスクリーン内蔵ヘルメット。

      用途としては同じなんですけど、電気でとか一瞬でスモークにとかに惹かれてしまうんですよね。そのぶん壊れやすいとかいろいろあると思いますが...

      削除
  2. サンシェード付きでも、自分はお金ないのでOGKのKAMUIとValerとValer Jを使い分けてます。3つの購入金額足してもGT-Airの定価に届かない…orz。

    返信削除
    返信
    1. 自分もお金に余裕があればって感じです。勢いがないとこういうものは買えませんね。冷静になると手が出ません。

      削除

関連記事