Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年4月3日火曜日

HONDA NC700X スポーツキャリア

ヤフオクで検索していたら、偶然発見しました。
アルファスリー製HONDA NC700X スポーツキャリア。
スチール製定価19,950円なり。

頑丈そうだし、西村コーティングのダイヤモンドコート仕様っていうのが錆びなさそうでいいな。
トップボックスだけならこれだけでいいしね。
ちなみに通信販売で購入できる模様。http://www.alphathree.co.jp/on%20road.html

追記:20120705

赤カズさんから教えていただきました。

天板にトップケースのベースが取り付けられるように穴が追加されています。

GIVIの汎用ベースのピッチに合わせているそうで、加工なしで取り付けが可能とのことです。

詳しくは
http://www.alphathree.co.jp/nc700big.html

6 件のコメント:

  1. はじめまして、赤のNC700Xに乗ってます。いつもブログは参考にさせてもらってます。アルファスリー購入しました、さすがに寸法もぴったりで質感も良いです。ただ、荷掛けフックが別売なので、そのまま単品ではフックが掛けづらく使いにくい感じです。トップケース用の穴は四箇所天板に開けてくれているのでパニア派の人にはいいかもです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、赤カズさん。赤NC700Xなんですね。
      コメントありがとうございます。

      フックが別売りとは知りませんでした。そして天板の穴はあとから追加されたようですね。
      購入した人にしかわからないこともあると思いますのでまた何かあったら教えてください。

      さっそく、ブログに追記させていただきます。

      削除
  2. イチロウ20082012年7月6日 15:31

    始めまして、いつもブログを楽しく読んでいます。NC700XABSのシルバーに乗っています。
    私も先日、アルファスリーさんからキャリアを購入しました。デザインもNCにぴったりで、
    しっかりしたキャリアですよ。私はGIVIの汎用キャリアを付けました。
    余ったスペースに他の荷物を固定するため、ホームセンターでステンレスのチョッと見栄えするビスとナットを購入してキャリアに取り付けて使っています。前が5mm径、後ろが8mm径くらいのビスです。これでネット等、しっかりと固定ができます。お試し下さい。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、イチロウ2008さん。
      アルファスリーのキャリア、人気ありますね。このブログでも一番アクセスが多いページがこのキャリアのページなんです。

      便利ネタありがとうございます。また何かあったら教えてください。

      削除
    2. http://i.imgur.com/WR0oBcK.jpg

      削除
    3. がっつり割れましたね。残念です。
      ラバーマウントの新しいものが出てますけど、強度が足らなかったのですかね。

      削除

関連記事