Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年4月30日月曜日

NC700X Skidmarx Rearhugger(泥除け) 取り付け

フェンダーのクラックはどうしたものかと思いますが、なんとかなるでしょと期待して、
届いたカスタムパーツの取り付けにかかります。
(このクラックのおかげで、フェンダーエクステンダー が取り付けできなくなってしまいました。)

まずは、ねじを二本はずしてチェーンケースを車体の後ろに引きはずします。






次に車体の右側にまわり、リアブレーキのケーブルをまとめているゴムの部品をはずします。



そこで同じことを考えた人がいましたよ。
http://blog.livedoor.jp/zankuro31-nc700x/archives/6223522.html
残九朗さん、参考にさせていただきました。


私も切っちゃいました。

まっすぐ切り落とし、アールの部分をあえて
残してみました。
そして、向きを逆にしてつけてみました。
そのほうが、スイングアームにぴったりつくような
気がしたので。



はさみは鉄腕はさみGTです。
本当によく切れます。








それで、こんな感じです。













タイヤとのクリアランスもとれています。
ブレーキケーブルの取り回しが少しきついようなので、調整が必要そうです。
やっぱり、もう少し切り落として元の向きで付け直そうと思います。

あと、もうひとつ作業を行ったのですが、長くなったので明日にします。




6 件のコメント:

  1. どうも、いつも参考にさせていただいています。
    私もSkidmarxのリアハガーを購入したんですが、一つ分からない事があります。
    両面テープの付いたスポンジってどこに貼り付けました?

    返信削除
    返信
    1. どうも、今晩は。
      スポンジありました?なかったので貼ってないです。
      一緒に同封されていた黄色い紙を確認したけど、付属品一覧にはないですよ。

      削除
  2. http://imepic.jp/20120724/824060
    この画像の右上にあります。

    付属品一覧には書いて無いんですが、取り付け方法の説明にそれっぽい物がでてきます。

    first fix sticky rubber strip to flange,this will reduce vibration and also prevent hugger scratching the swing arm when tightened.

    rubber stripというのがこれなのかなと思うんですが。
    振動を低減させるとあります。

    返信削除
    返信
    1. 確かにありますね。付属品一覧にもrubber stripとありますね。
      しかし、私の取説にもなく、付属していませんでした。
      秘かにバージョンアップしてますね。割れてクレームでも入ったのですかね?

      訳すと、フランジにそのゴムを貼れってことですよね。フランジって出っ張った部分のことなので、泥除けの平らな部分を指すと思います。スイングアームと接触する部分に貼るのではないでしょうか?

      削除
  3. 確かに以前の物には付属されていないっぽいです。
    ここに正解が書いてあるっぽいです。
    http://www.nc700.co.uk/index.php?/topic/1661-a-warning-on-huggers/page__st__20

    返信削除
    返信
    1. そうですね。スイングアームとの間のようです。
      新規に記事として投稿したので、よかったら見てください。
      教えていただいて助かりました。どうもありがとうございます。

      削除

関連記事