Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年11月28日木曜日

キジマ グリップヒーター GH04 デザインを一新

これからさらに寒くなるとバイクに乗るのも一苦労です。しかしグリップヒーターがあるとなしでは大違い。
初めてグリップヒーターをつけたところ、指先の冷たさから開放され、もっとはやく着けていればと思いました。

キジマからうれしいお知らせが。
従来のものより熱伝導性に優れ、グリップデザインを一新したものになったそうです。
http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji304-815_20.htm

ダイヤル式とプッシュボタン式の二通り。お好みでどうぞ。
NC700Xのグリップ長は120mmなので、120mmサイズを選んでください。お間違えのないように。



自分自身はホンダ純正のグリップヒーターをつけていますが、値段を考えると純正でなくてもよかったかなと。

8 件のコメント:

  1. 昨年買ったGH03ですが、クラッチ側のグリップが結構擦り減ってしまいました。
    2年くらいしか保たないんですかね。

    返信削除
    返信
    1. NISさん、コメントありがとうございます。
      グリップヒーターの弱点はグリップの減りですよね。特に純正は高いのでなおさらです。そこで熱収縮ラバーグリップですよ。簡単に装着できるのでオススメです。

      削除
    2. 熱収縮ラバーグリップ、過去に紹介して頂いたんですね。すっかり忘れてました。
      早速購入して付けようと思います。
      ヒートガンは持ってないので熱湯作戦にするか迷っています。やっぱりしっかり固定しないと空回りしちゃいますよね。

      削除
    3. 磨り減ったグリップにも有効ですね、熱収縮ラバーグリップ。
      ヒートガンでなくてもドライヤーくらいの熱でも収縮するみたいですよ。

      削除
    4. 本日取り付けました。結局ガンヒーターも購入したんですが、熱が高すぎた所為か、アクセルとグリップを固定していた接着剤も溶けてしまいました。まあ少し放置すれば再固着すると思いますが。

      グリップ自体は非常に良い感じです。
      いつも役立つ情報ありがとうございました。

      削除
    5. お役に立てて何よりです。
      ヒートガンはステッカーはがしとか塩ビパイプの加工とか役に立つはずです。

      冬に向けて準備万端ですね。

      削除
  2. さむじろう2013年11月29日 0:38

    こんばんわ。グリップヒーター、私も純正ですがこれ超安いですね~。巻くタイプではなくてちゃんとグリップごと取り替えるタイプで。純正高かったですからこういう良くて安いのが出るとちょっと悔しいですね。

    返信削除
    返信
    1. さむじろうさん、コメントありがとうございます。
      安いのでそれ程グリップの減りは気にならないかもですね。取替えればいいので。
      でも純正のスマートさはスイッチも含めて純正ならではです。いずれにしても選択肢が多いのは嬉しいことです。

      削除

関連記事