Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年7月10日水曜日

400X用オプションのワイドフットペグがNC700Xに流用できる!?

先々週くらいにNC700Xにワイドステップ装着というブログの記事を見つけて気になっていたんです。
あっさり装着できるようで、ヒトバシラー的な様子もなく確信があってのことなんだろうなと思っていました。

今年のモーターサイクルショーには行けなかったのですが、PLOTのブースでNC700X用にワイドステップを開発中という情報を得ていたので心待ちにしていましたが、音沙汰なく今に至るでした。

という状況でこのワイドステップは400X用だけどNC700にもねっていうことなのか?もともとステップは共通なのか?ともやもやしていたわけです。

そこで先日、ぶらっとホンダドリーム葛西にお邪魔した際に聞いてきました。

400Xのオプションカタログを見せてもらい、さらにパーツリストを見比べたのですが
まず、ステップは共通ではない
ピンの型番が違う
バネは型番が一緒
ステップのステーというかはめるところの長さは一緒
という感じでいまひとつはっきりしませんでした。

まあ、問題なく装着できている人がいるんだから着くんでしょうねーという結論に至りました。

PLOT【400X用】ワイドフットペグ
PLOT【400X用】ワイドフットペグ
価格:13,860円(税込、送料別)

着くのは間違いないんだと思いますが、結構なお値段で...

4 件のコメント:

  1. はじめまして。件のブログ主です。
    ショップで、400Xの純正ステップと700Xの純正ステップを比較してもらって、問題ないと判断してもらいました。

    ゴム付いてないので、高速域では若干足裏に振動を感じます。あと、チェンジペダルとステップの間が狭くなりますので、ペダルを若干上に向けないとシフトアップ時につま先を突っ込むのが窮屈です。オフ車のポジションに慣れてる人は違和感ないと思いますが、そうでない人は慣れが必要かもしれません。
    個人的には満足してますが、たしかに思い切りがないと買えない値段ですよねw

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます。
      すみません。事前に連絡してお聞きすればよかったですね。

      ショップで確認されていたんですね。細かい使用感がわかって大変助かりました。ステップの値段としてはこれくらいなんだとは思いますが、確実に装着できるとわかれば安心して購入できます。

      削除
  2. http://shop.sw-motech.com/cgi-bin/cosmoshop/lshop.cgi?action=showdetail&wkid=135776918018589&ls=en&nc=1357769217-18969&rubnum=products.ergonomie.fussrasten&artnum=FRS.01.011.10301/S&id=6&gesamt_zeilen=Tshowrub--products.ergonomie.fussrasten&typid=86171333
    URLが長くてすいません。

    うちはこれ使ってます。
    疲れてくるとまたがるときに足がへたれてくるのでステップ踏んで
    またがるときにこの広さは結構助かります。
    また長く走ってお尻がいたくなってきたら緩い速度でスタンディングで長時間は知るのにもいいですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      SW-Motechのですね。こっちはステップにゴムがあるんですよね。

      削除

関連記事