Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年12月8日日曜日

Volkswagen Golf GTI + Underworld =新しいドライビングミュージック Play The Road

NC750Xの発表以来、バイク自体の話題がないですがお付き合いください。
今回は自分が好きなUnderworldが話題なので取り上げてみました。

ニューゴルフGTIとUnderworld(エレクトリックミュージックのバンド)がコラボレーションして新しいドライビングミュージックを作ったという話です。

まずはオフィシャルムービーから。


走りそのものが音楽になるという仕掛けです。車のオンボードコンピュータからの信号をスマートフォンで受信してリアルタイムで音楽として出力。

作成の様子はこちら。

実際にミュージシャン自身が車に乗って作って音楽を作っています。

スマートフォンとカメラ、GPSデータ、車からのデータの画面

現在のところ、安全性のため一般公開されていないとのことですが、将来的には自動車デザインの一部として反映されていく可能性があるそうです。

車、バイクのエンジン音、排気音を楽しむといった事と正反対のアプローチなのかなと思いますが、これはこれで運転自体を楽しむことにプラスの要素があるのでありかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事