Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年12月6日金曜日

ホンダのエアバッグ技術を応用したスマホケースが本気すぎる!

その名も「Smartphone Case N」 *非売品

加速度センサーにより、0.2秒で落下を検知し、ケースに内蔵された6つのエアバックを開き、スマホを守る仕組みです。


残念ながら「この物語はフィクションです」という但し書きがありますが、結構、本気度が高いです。
小型化されれば、実用性はあるかもですね。実際にAmazonが特許申請しているし。

おわかりと思いますが、ホンダのN WGNのPRというか、パロディにしつつも技術力の高さを見せる動画なのじゃないでしょうか。

Smartphone Case N は N STOREから
http://www.honda.co.jp/N/index.html

2 件のコメント:

  1. やっぱり日本の大人たちの遊び心と想像力は違いますよね~~

    返信削除
    返信
    1. KANE YAMAさん、こんな記事にコメントいただけてうれしいです。

      この遊び心がホンダなんだと思います。こういうの大好きです。

      削除

関連記事