Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年12月8日日曜日

HONDA NC750X First Ride Road Test Review GT Motorcycles

NC750Xの公道レビューです。左側通行なのでイギリスですね。
実際にNC750Xが走っているのを初めて見ました。

やはり見た目がほとんど変わりないので、NC700Xとの違いは見出せませんでした。


ひとつ気になったのが、メーターパネルの下あたりの緑の液晶です。何でしょう?

22 件のコメント:

  1. お久しぶりです。 一昨日、私のX-dct売却してきました。 そして750X-dctの
    予約もしてきました。
    値崩れしないうちにと思い売りましたが、その前日からNC700の店頭表示は
    8万引きから12万引きに下がってましたよ。 少し遅かったかも(笑)

    返信削除
    返信
    1. エコさん、お久しぶりです。
      決断速いですね!
      来月発売という噂がありますが、どうなんでしょう?

      削除
  2. 緑色の部分をよく見てみると、ディスプレイでは無くシールではないでしょうか?
    スピードメーターがoffの時にも緑色のベースに文字が表示されていますし、
    途中でその緑色の部分が盛り上がっているように映る所がありましたし、
    常に同じ文字が示されているようなので
    多分、エポキシ樹脂で表面を盛り上げるタイプのシールでは無いかと思います。

    返信削除
    返信
    1. ふぉれふぉさん、コメントありがとうございます。
      そう言われれば、シールのようにも見えますね。気になります。

      削除
  3. 店長から年内は内密に。。と言われてますので、詳しくは言えませんが、
    恐らく、12/20の大阪モーターショーで発売日や価格の概要が出ると
    思います。  私にとって、700X-DCTは理想のバイクに限りなく近い
    のですが、DCTの熟成やパワーアップ、燃費改善、排気音改善等など
    を聞くと、我慢できなくなりました(笑) 
    まあ、残り少ないバイク人生ですから、少しでも理想に近いバイクに
    乗りたい。。。

    返信削除
    返信
    1. エコさん、重ねてコメントありがとうございます。
      まあ、大人の事情があると思いますので深くは...ね。

      12/20をおとなしく待つことにします。
      納車されましたら、700Xとの違いを一番乗りで教えてください。
      楽しみにお待ちしております。

      削除
  4. こんばんは!
    NC750Xはとうとう発売ですか~
    確かにNC700Xとの相違点はサイドのロゴ以外わかりませんね(^^)
    メーター表示のトリップメーターと時計の位置が入れ替わったくらいですか。
    NC750X発表時の写真では燃料メモリが1個増えて6個になってて「いいな~」って
    思いましたが、実際は6個のままみたいですね。
    メーター下の液晶は取って付けた感がありますので多分、市販品には付いてないと思いますョ。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

      割とはやくに発売されそうな感じですね。大阪モーターショーで明らかに?

      メーター下の液晶?は純正ではないと思いますが、割ときれいに収まっているように見えるので気になっています。

      削除
  5. メーター下の液晶、確かに気になりますね。
    Google7で画像検索しても何もついてない写真しか出てきませんし、水温計とか社外品を取り付けたんでしょうか?それにしては綺麗に嵌っているように見えましたが。

    返信削除
    返信
    1. NISさん、コメントありがとうございます。

      シールでは?という話もありますが、私もきれいに収まって見えたので気になっているところです。おっしゃるように水温計かなと思います。

      削除
  6. はじめまして、帽子屋と申します。
    昨年あたりからずっと拝見させて頂いておりました。
    先日、700Xを契約してきまして、晴れてこのバイクのオーナーになります。
    よろしくお願いします。

    当然、時期が時期ですので750の打診もありました。
    特に口止めされなかったので、この際洗いざらい吐いて楽になってしまおうかと思いますw

    発売日は1/20か22になるようです(肝心なところで記憶が曖昧です)。
    色は赤がなくなって、代わりにブルーが追加になります。
    お値段は大体5万円ほどアップするとの話でした(肝心なところでry)。
    もう販売店には注文書が流れているはずです。

    5万円アップはまだしも、年明けまで待てる気がしなかったので旧型になると分かった上で契約しました。
    因みに赤はもう生産終了、流通在庫のみとなっています。
    恐らく年内には全モデルの生産が終わるだろうとのことでした。

    返信削除
    返信
    1. 帽子屋さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
      まずはNC700Xのご契約、おめでとうございます。

      NC750はやはり発売は1月なんですね!
      値段は5万くらいアップと。これは意外と予想よりも低い。

      そして赤がなくなっちゃう!変わりにブルー!
      欧米とカラーのラインナップを変えるんでしょうか?確か赤は色調は変わったけれど、残っていたはず。JAPAN Limitedかな?

      大変貴重な情報、ありがとうございます。

      削除
  7. さむじろう2013年12月9日 0:40

    こんばんわ。750情報がどんどん入ってきますね。来年そうそうですか~早いですね。自分のバイクも旧型と言われるのも時間の問題ですね(涙)。ブログにはアップしてませんが先日、自分でパイプと純正のフォグを付けました。マフラー交換と悩んだんですが夜間走行の安全確保のため(眼鏡で1.0と目が悪い)フォグを付けることにしました。取付に結構苦労しましたがLEDはとても明るく夜間走行が楽しくなりました。で、画像の気になるところの件ですが、あの場所は純正のフォグのスイッチが埋め込まれるところですので新たな純正パーツではないのではと思いました。特別に何か計器を貼り付けたのですかね。

    返信削除
    返信
    1. さむじろうさん、コメントありがとうございます。

      純正フォグとはがんばりましたね!
      そうですね、あの場所は純正フォグのスイッチをインストールする場所でしたね。

      削除
  8. ふふ、赤は相当売れていないと某夢翼の店長に聞いたぜ。それでも俺は赤を選んだがなっ!これでNCで赤といえば700だけになるわけだ。売却も考えていたが区別化ができるのであれば初めて買った新車でもあるからもっと大切に乗ろう。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      赤は自分が黒と最後まで迷った色です。いいと思うんですが、売れないんですねー
      自分も今のところはNC700Xを保持の方向で考えています。大事にしましょう。

      削除
  9. こんにちは。ススムさん。
    韓国では赤の700は見ることができないです。。
    黒は何ヶ月か前から入りましたね。

    ちなみに日本ではどの色が人気ですか。

    韓国は一番の人気はシルバーのようです。 
    黒は結構個性強くてよいし。。白の場合、最初は結構人気あったな~~という感じですね~。

    返信削除
    返信
    1. KANE YAMAさん、こんにちは。
      国によって色のあるなしがあるんですかね?

      日本では白、シルバーが人気ですね。

      KANE YAMAさんのはシルバーですね。ブログ見ましたよ。

      削除
  10. 今日、Dream店に赴きお話を伺ってきました。
    NC750X(S)の販売は1月24日~、価格は乗り出し(基本価格+5万)で82万程度(X-DCT)。
    NC750Xの色は「艶消し白」「青」「ガンメタ」の三色、アカは廃絶。

    結論で言えばNC700から750の値上げは大して無い、あっても5万程度。
    750にはMTも在る。
    車高やサイズだが、㍉単位でもしかすると変わる可能性はある。(700にまたがった時にもしかすると変更があるかも知れない、確定してないと念は押された)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      その三色ってことは黒もなくなるってことですかね。
      車高やサイズがミリ単位でっていうのはもしかすると新しいタイヤなので大きさがまだわからないってことかもしれないですね。

      追加情報ありがとうございます。

      削除
    2. ホンダドリーム店で店公式ノーパソ画像を拝見された限りでは黒は有りませんでした。

      削除
    3. 黒が消えたのは決定ですかね。

      削除

関連記事