Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年8月21日水曜日

NC700Xに新しいタイプの泥除けの波がくるかも

外国のNC700Xユーザーの動向をチェックするためにFacebookのユーザーズグループに参加しているんですが、ここ何日間かで話題になっているのが、BMWのR1200GSなんかに付いているタイプの泥除けです。

そのうち出るんじゃないかと思っていましたが、きましたねー。

1つはイギリスのユーザーがプロトタイプの写真を貼り付けて感想を聞いています。車体左側からアームが伸びている片持ち。メーカーは伏せられていて、割と大きな会社とだけ。10月にはオーダーを受け付ける予定とか。価格は未定。

もう1つは純正流用で、すでに取り付けられています。こっちはシンガポールのユーザーです。

何のバイクの流用かというと、全く知らなかったのですが、インドのbajajというメーカーのplusar 200NSというバイクです。(写真下)

いろいろ調べるとカワサキがインドネシアでこのバイクの改良版を販売しているなどがわかりました。

それはともかく、パーツを入手する方法はないかといろいろ探してみましたが、パーツリストを見つけるのがやっとでした。

http://nexgenbikes.com/site/wp-content/uploads/2013/06/Pulsar-200-NS-Spare-Parts-Catalog.pdf
(PDFの58ページ目が該当パーツ)

日本に代理店はないし、パーツの入手は厳しそうです。10月を待つことになりますかね。







2 件のコメント:

  1. これは!!
    遂に出ましたね…片持ち泥除け。
    写真を見る限り剛性も高そうで期待できますね!

    返信削除
    返信
    1. とうどうさん、こんにちは。
      出ましたねー、この間、キャンプであったらいいねと話していたやつがまさにこれですね。

      削除

関連記事