Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年8月24日土曜日

Life Camera Action Garmin VIRBはGoproのライバルとなるか

どんどん普及してきたアクションカムですが、NC700X関連の動画も毎日新しいものがアップされています。そんなアクションカムに新たな刺客が現れました。

先日、ナビゲーションにHUD(ヘッドアップディスプレイ)を用いて表示させる新しいデバイスを販売したGARMINがアクションカムに進出です。GARMINといえばGPSデバイスですが、これまでの技術を生かした新しいデバイスの開発を模索しているようです。

名前はGARMIN VIRB。防水性能はIPX7、撮影解像度は1080p、フレームレートは30fps、バッテリー容量は2000mAhで、3時間の連続撮影ができるそうです。

特に特殊なケースなしでも防水なところがいいですね。そして上位モデルはGPSレシーバー内蔵でWiFiによりスマホと連携し操作や動画のプレビューができるそう。それに加えてANT+対応機器からのリモート操作も可能。

性能的にはGoproといいライバルになりそうです。ANT+はアドバンテージですかね。

値段は標準モデルは299ドル、上位モデルのEliteが399ドルとのこと。価格面でもGoproといい勝負です。


アメリカでは9月に出荷予定とのこと。楽しみです。
Virb Action Camera | Garmin
http://www.garmin.com/virb

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事