Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年4月3日水曜日

ホンダ NC750L 免許教習車 本体価格

先日、大型二輪教習車がNC700SベースのNC750Lになるようだと投稿しました。

詳細な写真と本体価格がわかりましたよ。

まず、本体価格は税込84.94万円だそうです。いろいろ装備がつくので高いのか安いのか?

詳細はgooバイクを見ていただくとして、気になっていたのはエンジンガードです。

写真を見る限り何本かのボルトで固定しているようなのでフレームに固定するには穴が必要でしょうか?

もしパーツが入手できるとしても取り付けが難しそうです。




ホンダ NC750L免許教習車 gooバイク
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/detail.html?bike_id=8502013B30130402003

2 件のコメント:

  1. ススムさん、はじめまして。
    tnx9000と赤いNCX乗りの申します。

    先週の土曜日に夢店に行ったときに750Lの実物を見てきました。
    エンジンガードはフレームに溶接されたボス穴に取り付ける形ですので、700シリーズへの取り付けは難しそうです。

    見た目での変更点を列挙しますと・・・
    1.フレームカラーが光沢の黒になり、いかにも安そうな雰囲気です。
    2.ミッションは5速。
    3.スタンドは倒れても良いように?強化。
    4.センタースタンド標準装備。
    5.タンクサイドにパッドを実装。(これはSには使えそう)
    6.ブレーキレバーはCB1300用?のアジャスタブル。
    7.メットイン下部のETCリッドがはめ殺し。
    等々です。

    ご参考まで・・・

    返信削除
    返信
    1. tnx9000さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
      やはりエンジンガードの流用は難しそうですね。
      いろいろと変更点も多いですし、教習車は教習車って感じですかね。情報、ありがとうございました。

      削除

関連記事