Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年4月27日土曜日

NC700X フルラッピング

http://autos.goo.ne.jp/bikeused/detail.html?bike_id=8300326B30130426001

色はマットミリタリーグリーンだそうです。かっこいいですね!

NC700Xにはマットな色が合いそうです。

いくらぐらいかかるんでしょうか?

店舗情報:
(株)中央ホンダ 広島店


9 件のコメント:

  1. こんにちは
    自分もこれより黒っぽいですが、マッドグリーンにしました。
    購入時にパニアステイやETC付けるのにカウルを外すのでその時に塗る時間をもらって友達の塗装屋に3万で塗ってもらいました。
    ただ、つや消しの場合クリアーを塗れないのでキズが付き易くなりますのでこう言う塗装には向かなかったと後悔しています。

    返信削除
    返信
    1. tomoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      3万円なら気軽にできる値段ですかね?
      マットカラーは合うと思ったのですが、傷がつきやすいんですね。盲点でした。つや消しのクリアをかけても同じなんでしょうか?

      削除
  2. ススム様はじめまして。
    マットミリタリーグリーンの製作者 takaで御座います。

    このNCはステッカーの貼り付けでマット仕上げにしてあるので、
    うっかりツヤが出ちゃった場合でも、その部分だけ貼り直せば大丈夫。
    全部剥がせば元の色に戻りますから、擦り傷防止にも役立つと思います。

    tomo様
    マットグリーンの先駆者が居られたとは驚きでした。
    力強く見えるマット仕上げは私もお気に入りです。

    返信削除
    返信
    1. takaさん、製作者様からのコメントありがとうございます。
      マットカラーはNC700Xによく似合いますね。

      塗装とラッピングの違いは了解です。はがせば元通り、擦り傷防止がメリットでデメリットなんてないですね。

      もしよければ、制作費用はおいくらぐらいか教えてもらえますか?
      パーツ着脱抜きのラッピングのみの場合でざっくりで結構です。

      削除
  3. ススム様
    お褒め頂き有難う御座います。

    ラッピングのデメリットは、細かな部分の追従性に若干の難点がある事でしょうか。
    私のスキル不足もありますが、サイドのダクト部は浮きやすくなりますし、
    カウルの鋭角部の仕舞いはシートが重なる為に厚くなりやすいです。

    製作費用はまだ算出していませんが、
    分解持込であれば材料費込で6~7万円前後になりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 再度のコメントありがとうございます。
      なるほど、よくわかりました。
      制作費も参考になりました。ありがとうございます。

      削除
  4. ススム様
    自分のはこんな感じになりました→ http://minkara.carview.co.jp/userid/1140859/car/1216984/profile.aspx
    黒っぽいマッドグリーンなので。。黒に見えますが。。マッドグリーン(半ツヤ)です!(笑)
    表面がザラザラした感じになるのでどうしても擦り傷が目立ってしまいますよ

    take様
    ステッカー張りとはさすがプロですね。。色も最高ですし申し分ないと思います
    自分は今度サンド色(ベージュっぽい戦車の色)に塗り替えようかと思っています

    返信削除
    返信
    1. tomoさん、拝見しました。やっぱりマットカラーはNC700Xに合いますね!

      サンドベージュいいです!
      自分的にはジープのイメージです。サンドベージュを迷彩にするとさらに...と、どんどんイメージがふくらみます。

      削除
  5. tomoさん、サンドベージュに全塗装いいですね。
    次に狙ってた色だけに是非見てみたいです。

    返信削除

関連記事