Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年4月1日月曜日

NC700X マフラーを交換

したい病にかかってしまいました。
交換したかと思って見にこられた方ごめんなさい。

先月くらいからマフラーを交換したい思いが沸々と。
マフラーなんて特に交換しても走りには影響しないもんと無理やり目をつぶっていましたが、どうにも我慢が足りません。

少なくとも軽くはなりますよね。

そこにこんな情報が...


普段よりちょっとだけだけど、安い!ポイントも入れると6万切っちゃう?
あー、もう少し悩みます。

心配なのはマフラーとパニアのクリアランスです。
純正パニアでは大丈夫なようなので、自分のSW-Motech Traxも大丈夫かな思いますが、どうでしょう?

今日はブログをはじめて、ちょうど一周年です。
思い返すと、NC700Xを成約して、自分のバイクを見に行った日でした。

一年間のご愛読をありがとうございます。
当初はこんなにもたくさんの方にアクセスをいただけるとは思っておらず、うれしい限りです。
これからも当ブログをよろしくお願いします。ススム

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ススムさん。

    東京に住んでます平八といいます。
    私もオーヴァーのマフラーつけてます。
    私の場合車体より先にマフラーを
    メーカーホームページのアウトレットで購入
    というただ筒コロが家においてあったのですが
    3月に納車車し2週間後に交換しました。
    家に帰っても吹かして帰らないとわからない
    ぐらい静かですが見た目は抜群ですもんね。

    パニアとの干渉は解りませんが自分で満足しております。

    いつもblog楽しみにしてますので頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 平八さん、コメントありがとうございます。
      マフラー、先に買ってしまうなんてびっくりです。

      OVERマフラーの独特な形状はかっこいいですよね。
      まだ、しばらく悩んでみます。

      削除
  2. 初めてコメントさせていただきます、万能葱といいます。
    ブログ一周年、おめでとうございます。

    マフラー、変えたいですねぇ。
    自分は以前CB1300SBの時に「無限」製にして、その軽さにショックを受けたことがあります。
    今度も「無限」がNC700X用を出してくれてますから、結構揺らいでいるんですが、お値段が…。

    あとパニアがHEPCO&BECKERなので、それとの干渉が気になるところです。

    返信削除
    返信
    1. 万能葱さん、はじめまして、コメントありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします。

      マフラー、変えたいです。
      基本的にマフラーはすぐに変えてしますほうなので、むしろ一年待ったのは長いほうです。
      スリップオンでも結構な値段がしますよね。昔はもうちょっと安かった気がします。

      パニアとの干渉はあまり事例がなく、探しているところです。純正パニアケースを基準に考えるぐらいしかないですかね。

      削除
  3. いつも拝見させていただいております。Zeqoeと申します。
    私も「マフラー交換したい病」にかかったクチでして(笑)
    昨年の12月にワイバンへと換装いたしました。

    実は管理人さんの記事を参考にさせていただき、私もSW-MOTECHをフル装備しているのですが、取り付けにあたって干渉しないかどうか、非常に不安だったので色々と問い合わせはしたものの、メーカー様も前例がないとのことで…
    偶々某バイク用品店で店頭イベントを開催するとのことでしたので、事前に店舗に相談の上で持ち込みましたが、すんなりと装着できた時はホッとしたものです。
    個人で取り寄せて~となると、返品できない等のリスクもありますし、都合とタイミングが合うようでしたら、メーカー様参加のイベントを狙ってみるのも良いかと思います。
    工賃無料キャンペーンも行なっているようですし、製品を熟知されている方に取り付けてもらえるという点でもオススメですよ。

    返信削除
    返信
    1. Zeqoeさん、コメントありがとうございます。
      おー、SW-MOTECH仲間!じゃあ、ワイバンはOKということですね。

      店頭イベントはいいアイデアですね!工賃無料ならなおのこと。
      機会があれば、狙ってみます。

      削除

関連記事