Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年4月29日月曜日

CLUTCH LEVER DUST COVER FOR NC700X

これは良いカスタマイズです。純正流用大好きです。
純正流用で他メーカー部品だとなおさら人柱覚悟でやらなきゃなので、作者さんに感謝です。


動画の中に出てきますが、パーツナンバーが49006-1017でカワサキのブーツレバーホルダーとのことです。調べてみると798円!

以前どこかでCRF250Lのクラッチレバーブーツが1,102円で流用できると見たような?
機能が同じなら安いカワサキでいいかな。これは定番カスタムになりそうな予感。

追記:ブーツの画像を見つけました。

これならロックナットを交換しなくても大丈夫そう?





10 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております
    私はCRFのパーツ流用でカバーしました
    ロックナットを小さい物に替えないと
    カバーの中に入りませんでした
    カワサキのパーツだとそのまま入りますかね?

    返信削除
    返信
    1. RHPさん、コメントありがとうございます。
      カバーの画像を見つけましたが、ロックナットの部分が収まるように広がっているので大丈夫ではないかと思います。どうでしょう?

      削除
    2. ロックナット部分が膨らんでいるようなのでカワサキのパーツの方がフィットするかも?しれませんね
      純正パーツでカスタムは奥が深くておもしろいですね

      削除
    3. 制作者さんから、コメントいただいたように特に加工なくポン付けできるそうです。
      こういう純正流用カスタムは奥が深いですねー

      削除
  2. 動画投稿者です。

    ロックナットは、交換しなくても大丈夫ですよ。
    びっくりするぐらいのフィット感です。

    近日中に動画の説明欄に説明文を追加しておきます。

    返信削除
    返信
    1. 制作者さん、自らのコメントありがとうございます。やはり、ポン付けできますか。
      助かりました。

      削除
    2. 動画の説明欄を更新しておきました。
      紹介して頂き、ありがとうございました。

      削除
    3. こちらこそ、動画を利用させていただいて、ありがとうございます。また何かありましたら、よろしくお願いします。

      削除
  3. こんにちは。

    私はCRF80のロックナットとカバーを試してみたのですが、
    ワイヤーのカバー端がうまく嵌まらず、断念しました。
    > 適合は他のCRFパーツだったのか、不明のままですが…

    ちなみに、当方はCB/VT系のハンドルレバーブーツ (No. 53180-425-010)を使っています。
    参照先:http://www.bikebros.co.jp/community/CRP_view.php?id=5701&uid=RLc7cKEQ
    ホンダ純正ということで、かぶせるだけでジャストフィットしました。

    他に、当家もTDMにも、一部加工して使用しています。
    パーツとして、かなり汎用性が高いですね。 > レバーブーツ

    返信削除
    返信
    1. 流用情報はありがたいです。
      バイクブロスのページ、拝見しました。ぴったりですねー
      値段もカワサキよりさらに安くていいですね。

      削除

関連記事