Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年4月17日水曜日

alite(エーライト) Mantis Chair(マンティスチェア)

昨日に引き続いてキャンプ道具です。

無くても良いけど、あったほうがいいなーと思うものにイスがあります。
地べたでもいいんですが、イスに座ってぼけーっとする時間が好きなんです。

でも、キャンプツーリングなら荷物を厳選しなくては積載できる量に限りがあります。
でかいイスでは積み込む優先順位は低くなってしまいます。でもイスを持って行きたい!

そこでパニアケースに収まるサイズでかつリラックスできるイスを探します。

ちなみに今使っているのはこちら。
GCI OutdoorってところのTrail-Sling Ultralight。

すでに廃盤です。コンパクトに収納できてゆったり座れるのですが、ちょっと腰掛けたり、ご飯を食べるには不向き。
ひたすらだらっとする用途のみ。

もうちょっと機敏に立ったり座ったりできるものが欲しい。





実は前から狙っていたイスがありまして


マンティスチェア。2013モデルに新色が出てました。と思ったら、


自分ロッキングチェアなモナークチェアに着脱可能な前足フレームがついたメイフライチェアが新登場!
これならロッキングチェアにもなるし、普通のイスにもなるしいいかも。
しかし、収納時サイズが52.1×10.9×10.9cmとパニアには収まらず。

使用時サイズが
メイフライ:51.6×52.1×38.1cm
マンティス:73.7×54.6×55.9cm なのでちょっと不思議。前足フレームの大きさか。

ということで収納サイズ、33×14×14cmとコンパクトなマンティスチェアにしようかなと。

7 件のコメント:

  1. 背もたれ無しの椅子ですが、ALU‐LACKのステー部分にくくりつけていますよ。
    背もたれありの椅子をフェンダー辺に固定しようと思いましたが泥はねが気になってやめてしまいました。

    といっても普段はリアケースの上に座ってるんですけどね

    返信削除
    返信
    1. déprhivernさん、コメントありがとうございます。
      泥はねさえ気にしなければ、固定位置はいろいろありそうですね。

      リアケースは充分イスになりますねー。でも背もたれが欲しいんですよ。

      削除
  2. こんにちは。
    マンティスチェア使ってました。

    過去形になっているのは足の部分が破断して使えなくなってしまったためです。
    去年数回使っただけで壊れました・・。
    現在のモデルで改善がされているかは分かりませんが、正直あまりお勧めしません。
    次のイスとしてヘリノックスチェアのエリートというのを購入して使用しています。
    こちらもコンパクトになって軽量で良いですよ。
    座面がマンティスより高くなってしまいますが、快適です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、貴重な使っていたというコメントありがとうございます。
      らしいですね、いくつか足が弱くて折れてしまったというのは知っていました。結構いい値段なのに残念ですよね。
      しかし、2013年モデルはポールの差込が変更されているようです。ゴールドウィンに確認したという書き込みをどこかで見ました。そして200gほど軽量化されているらしいです。

      ヘリノックスチェアも候補です。座面の高さでどちらにするか迷いどころです。

      削除
    2. ゴールドウィンの公式通販サイトに簡単ですが、記載されていました。

      2013年は構造をリニューアルして軽量化に成功。従来品と比較して20%軽量化を実現。

      だそうです。丈夫だといいなー

      削除
  3. キャンプの時は背もたれあると楽ですよね(笑)

    私は、モナークとヘリノックスワンを座り比べて、ヘリノックスを買いました。
    何せ、モナークは自立しないので・・・(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。背もたれがないとだめなんですよね。
      目新しいですけど、モナークは自立できないので、足があるほうがよいです。

      削除

関連記事