Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2014年2月12日水曜日

「排気量UPに勝るチューンナップなし」NC750X・NC750S試乗記 WEB Mr.Bike

NCが750になってから初めての試乗記でしょうか?

走り出した瞬間からトルクの増大が実感できることやハイギアード化の恩恵などわかりやすく評価されています。しかし、マットなホワイトはあまりよろしくないようで...

DCTのSモードとDモードの700との違いなんかもよくわかりました。差が明確になったようで。

そして試乗車のタイヤがスコーピオントレイルだったということもあり、乗り味に変化もあるような。
サスに変更点はなかったと思うので、これはタイヤの特性ですね。

割と高評価。そして値上げ幅を考えるとリーズナブルとのこと。参考になりました。

WEB Mr.Bike
750エンジンに生まれ変わったNCシリーズ  排気量アップ、性能アップなのにより低振動、燃費も向上!? NC750X/NC750S 試乗

10 件のコメント:

  1. Prince_of_curryです。やはり、50ccとは言え違うんでしょうね。BMWとかは徐々に排気量を上げているので正常進化と言えば正しいマイナーチェンジなのでしょうが、700のオーナーとしては悔しく感じるところです。苦し紛れではありませんが、マフラーをアールズギアのSONICに変えました。(本当はWYVERNがほしかったです)実に良い感じです。ブリッピングやシフトダウンは最高で、負荷が少しかかると結構良い音がします。高負荷でははじける感じで最高です。750が出て気持ちは揺れるのですが、自分の700と当分の間付き合うつもりです。

    返信削除
    返信
    1. Prince_of_curryさん、コメントありがとうございます。
      50ccとは言え原付一台分ですからね、きっと違うんだと思います。
      マフラーいいですね!私も消費税がアップする前にと目論んでいます。

      削除
  2. さむじろう2014年2月14日 0:37

    そんなによく書かれると700ユーザーには悔しい記事ですね。
    もしかしたら機種変更ですか?いいな~。

    返信削除
    返信
    1. さむじろうさん、コメントありがとうございます。
      悔しくもあり、うれしくもありって感じですかね。

      いやいや、当分はは700ですよ~。

      削除
  3. こんにちわ。ススムさん。
    750性能もアップされ、またいい値段で出たようですね。
    700のオーナーとしてちょっとねー。
    でもだんだん進化したバイクが出るのはいいことですね。

    しかし、日本は消費税が上がるようですね。何パーセントになりますか?

    返信削除
    返信
    1. KANE YAMAさん、こんにちは。
      700乗りとしては複雑な心境ってところですね。でも進化してるってとこが私もいいことだと思います。

      4月から消費税は8%になるんです。3%って結構大きいです。

      削除
  4. NC700シリーズを評価して頂いた皆様あっての750への進化だと思ってます。
    売れなければ社外製もシリーズ化もありません。
    それにコストパフォーマンス最強はNC700のMTにまさる物は無いと思います。

    NC700XとNC750Xは共有するパーツも多いので共存だと私は考えています。
    SSやリッタークラス程に目を三角にしてギスギスする事は無いと思いますし、
    長い目で見ればNC700をわざわざ狙って今が最大の乗り出しチャンスと考える方も居ると思います。
    こんなご時世で消費税は上がり、自動車税は増税され二輪業界が萎縮する傾向にある最中にバイクをより早く楽しんでる方々は金を積んでも得られない「一期一会をモノにしてると」存じます。
    私は納車が3月予定ですが、既に2年以上乗られてる方々が羨ましくも思います。

    返信削除
    返信
    1. AlterHaseさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、700あっての750ですね。売れなければ、次は無かったわけで。

      納車予定ということでおめでとうございます。NCライフを楽しんでください。

      削除
  5. NC700シリーズは669ccですよ。
    669cc→745cc変更なので76cc分の排気量アップです。

    CBR500RとCBR400Rとの差が72cc差である事を考えたら
    結構違いは大きいかも知れませんね

    返信削除
    返信
    1. そうですね、正確には76ccでした。
      まだ試乗をしていませんが、きっと大きい違いなんだと想像しています。

      削除

関連記事