Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2014年2月15日土曜日

塗った後にきれいに“はがせる”水性塗料って

マスキングカラーというものなんですが、乾いたらきれいにはがすことができる塗料で下地がしっかりしていれば痛むことも無いそうです。



大きい容器のほうで168mlあり、約1平方メートルを塗ることができるそう。色は不透明12色でだいたいの色が揃ってます。おまけにマスキングカラー同士であれば混ぜることも可能。水で薄めることもでき、好きな色が作れちゃう。

ここまで書けばおわかりですね?バイクを塗装するのに使えないかなと思いまして。
値段が1500~3800円とあるので、大きいほうが3800円ですね。ロフトとハンズで取り扱いとのこと。

耐候性がなくってもいいんです。飽きたらいつでも戻せるっていうのがいいです。

FAQに但し書きがありました。バイクの塗装にはむいてないかな~?

屋外で使用された場合や長期間(3ヶ月以上)経過したものについては、はがれにくくなる場合もありますのでご注意ください。
*夏期の車の内装で想定される70℃程度までは品質に影響ありませんが、一旦温度のかかったものははがれにくくなる場合があります。

マスキングカラー
http://www.maskingcolor.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事