Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2014年2月6日木曜日

サービスマニュアル NC750X/S 追補版を入手しました

NC750Xに乗り換えた訳ではないですが、パーツリストを手に入れたし、ちょっと見てみたいのもあり、サービスマニュアルの追補版だけ単独で購入できるようだったので買ってみました。

届いてみたら追補版とはいえ、あまりの薄さに驚きです。

というかむしろ変更点がこの追補版に収まる範囲ということなんだと思います。

そしてどうしても確認したかったのが、メーター内ギアポジションの事。

あー、やっぱりダメでした。パーツリストではそれらしい部品は見つけられなかったのですが、ギアポジションセンサなる部品が増えています。


そしておそらくNC700Xには取り付ける場所がありません。そもそもECUが違うので無理なのはわかっていましたが、夢破れたりです。

持っていたNC700XのサービスマニュアルがDCTの無いバージョンなので確認できていませんでしたが、DCT掲載バージョンを持っている人はご存知だったかも。

13 件のコメント:

  1. こんにちは~ 私も追加分だけを探しているのですが。。。 
    差し支えなければ、どこで購入されたか教えてくれませんか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、エコさん。
      たまたまヤフオクに出品されていたものを落札したんですよ。
      単独での販売はみかけませんね。

      削除
  2. 了解です。 ありがとうございます。 さっき、いつも買う通販店に
    追補版のみ購入したい旨、お願いしました(笑)

    返信削除
  3. はじめまして。NC700Xに乗っているsuといいます。
    いつもBLOGの記事を参考にさせていただいています。
    もしわかれば教えていただきたいのですが、750になって発電量にどのくらい差があるのでしょうか。石塚ダイレクト様のところで公開されている電装オプション対応表にすごく差があるのでそんな大きな差があるのか!と驚いています。

    返信削除
    返信
    1. suさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
      SM見てみましたが、載ってませんでした。700Xには0.42kw/5000rpmとありましたが、NC750追補版には書いてなかったです。
      石塚ダイレクトの対応表をみると、5つのうち4つまでは装着できるように見えますね。

      削除
    2. 調べてくださりありがとうございます。
      LEDフォグとグリップヒーターが同時可ということから少なくとも20W分の余裕はあるのかとおもっていたのですが、追補版にないということは変わってないということなのでしょうか…気になりますw

      削除
    3. 書いてはなかったですが、排気量も増えていますし、バッテリーの容量もわずかですがあがっているので発電量もあがっているのですかね?
      もうすこし調べて見ます。

      削除
    4. わかりました!
      自分でスペック表を比較していたときに記事にしていました。
      http://nc700x.blogspot.jp/2013/11/nc750xnc700x.html

      ACG output 420W/5000rpm ということは=0.42kw/5000rpmですね。
      つまり同じでした。

      削除
    5. ありがとうございます!完全に見落としていました。
      そてにしても謎ですね…750になってハイギアードになったという事は同じ速度で走ると750の方が低回転な訳で…なのに電装は700より多くつけられる?
      適合するオプションの型番が少し違うようなのでたこ足配線でもできるようになってるのでしょうかw
      オーナーがいれば是非聞いてみたいですねw

      削除
    6. 謎ですね~。700の時は控えめというか余裕を持たせていたのでしょうか?

      削除
  4. 発電量の件ですが、どこかで発電量が少しアップしてた情報見ましたが、思い出せ
    ません。  国内でなく海外のホンダ情報だったかも。。
    手持ちのパーツリストではバッテリー容量も上がってますね(YTZ12S→YTZ14S)

    返信削除
    返信
    1. バッテリー容量アップはわずかですがアップしてますね。
      発電量情報、もう少し調べて見ます。

      削除
    2. suさんにレスしましたが、同じ発電量でした。

      削除

関連記事