Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2014年2月8日土曜日

ジャンプスターターにもなるモバイルバッテリー

関東では例年にない大雪で積もりに積もっています。
朝の雪道は平気でしたが、帰りは積もってしまった雪道を原付でなんとか帰ってきました。

雪とは関係ないですが、なるべくお世話になりたくないけどあったらいいかもというものを見つけました。


ただのモバイルバッテリーではなくジャンプスタートできるってところがポイント。
バッテリーがあがったバイクを駐車場まで動かしてジャンプスタートしなければならない私の自宅環境では本当にあったらいいなってものです。

懐中電灯機能があるなどいざというときに保険として持っているとキャンプツーリングや非常事態に使えるかも。

11 件のコメント:

  1. 寒さのせいか先日エンジンかける時結構ヤバイ感じでした。確かにこれ一個あると安心感ありますね。

    返信削除
    返信
    1. 私も最近エンジンをかけていないのでバッテリーが気になっていたところです。
      非常用にも使えるし、買ってみようと思います。

      削除
    2. アマゾンでも同じ物を扱っている業者がいましたが、売り切れで次回入荷が3月初旬になってました。
      売れてるみたいですね。

      削除
  2. ススムさん、はじめてコメントします。いつもブログは拝見してます。当方、NCを購入を検討中なのですが、身長が166cmなのでLDタイプ考えています。LDタイプに3cmのローダウン部品をつけて、センタースタンドは装着できるのでしょうか?センタースタンドは、必須だと思うけど、・・・ LDタイプに3cmダウンしてローシートを考えているのですが、
    アドバイスをお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。結論からいうと装着できると思いますが、重くてセンタースタンドをかけられないんじゃと思います。やってみないとわかりませんが...
      身長が166cmならそんなに低くしなくても大丈夫だと思いますよ。自分は171cmでそのまま乗って両つま先が着くくらいです。とりあえずバイクが来てから考えてもいいのでは?LDでローシートならそこそこ足つきは良くなるはずです。それにNCは低重心なので取り回しは比較的楽ですよ。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。とりあえず購入してから考えます。

      削除
  3. いつも拝読させていただいております。
    これぞ欲しかったアイテムということで、私も購入してみました。
    当家のバイクも冬期休止しているので、買って直ぐに活躍…なんてことになりそうです。

    返信削除
    返信
    1. Lewinさん、コメントありがとうございます。
      私のもバッテリーあがりが心配です。本当は寒くても乗らなきゃなんですがね。

      削除
  4. おはようございます。
    件のジャンプスターターがやっと着荷しまして、早速試用してみました。
    セル始動は一回だけてしたが、ちゃんと回ってエンジンが掛けられますね!
    何回トライ出来るかは判断出来ませんが、他に電動エアポンブの電源としても使えたので、非常に便利なツールとして使えそうです。
    ちなみに、付属アダプターによってスマホ充電から、PCの予備バッテリーにも使えるみたいですね。
    惜しむらくは、取扱説明がパッケージのイラストのみ…というところでした。

    返信削除
    返信
    1. Lewinさん、さっそくのお知らせありがとうございます。
      電動エアポンプでも使えるとなると用途が広がって便利ですね!

      削除
  5. 追加情報ですが、パッケージには"14000mAh"にマークしてありました。
    容量上がったのかな…と??

    返信削除

関連記事