footloose-riderさんのブログで紹介されてます。
California Scientific カリフォルニアのバイク用ウィンドシールドを開発、販売しているようです。
まずは比較から
NC700Xのノーマル、ロング、Calsci Mediumが重なってます。
NC700X用は
Tinted Shorty ノーマル+14cm ロングと一緒 $125
Sports ノーマル+24cm ロング+10cm $185
Medium ノーマル+28cm ロング+14cm $185
Large ノーマル+32cm ロング+18cm $200
幅はSports、Medium、Largeともに同じです。
というラインナップです。
これが大きさがわかりやすい写真でしょうか。
ただサイトを見てもどれがどれを装着しているのかいまひとつわかりません。
Mediumを購入し装着されているfootloose-riderさんのインプレを読む限り、とても良さそうです。
FootlooseRiderです。
返信削除すいません、NC700Xブログの方だったのですね。
こちらこそ勝手にリンクさせていただいてました。
今後ともよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信削除このスクリーンは知らなかったので参考になりました。
このエントリでCalSciを知り、勢いで Large をポチってしまいました。
返信削除以下、とりあえず100kmほどテスト走行してみた顛末記です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900164278&owner_id=5009336
巨大がゆえにメリット・デメリットは2:1くらいでしょうか。
ススムさん、footloose-riderさん、ご紹介ありがとうございました。
mixiの日記読ませてもらいました。こちらこそありがとうございます。
削除ラージは思ったよりでかそうですね。横風が副産物とは思いつきませんでした。NC700Xはもともと高速での横風には弱いような気がするのでスクリーンのせいだけではないかもですね。あとは雨のときですね。またよかったら教えてください。