Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年11月10日土曜日

California Scientific Honda NC700X / NC700S Windshields

いやー、びっくりです。でかい。
footloose-riderさんのブログで紹介されてます。
 
California Scientific カリフォルニアのバイク用ウィンドシールドを開発、販売しているようです。
 
まずは比較から
NC700Xのノーマル、ロング、Calsci Mediumが重なってます。
 
NC700X用は
Tinted Shorty ノーマル+14cm ロングと一緒 $125
Sports ノーマル+24cm ロング+10cm $185 
Medium ノーマル+28cm ロング+14cm $185 
Large ノーマル+32cm ロング+18cm $200
幅はSports、Medium、Largeともに同じです。
というラインナップです。







これが大きさがわかりやすい写真でしょうか。
ただサイトを見てもどれがどれを装着しているのかいまひとつわかりません。

Mediumを購入し装着されているfootloose-riderさんのインプレを読む限り、とても良さそうです。
 
仮にLargeをひとつオーダーしてみたところ送料が$57.62でしたので合計$257.62です。
21,000円ですね。すぐにでもオーダーしたいところですが、お金が...

暑くなくなったのでそろそろ自作に再開しようかと思っていたのですが、あの苦労を考えると買ってしまったほうがとつい思ってしまいます。
 
高さ46cm、$125のNC700S用もありました。
 
 
 

4 件のコメント:

  1. FootlooseRiderです。
    すいません、NC700Xブログの方だったのですね。
    こちらこそ勝手にリンクさせていただいてました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. こちらこそ、よろしくお願いします。
    このスクリーンは知らなかったので参考になりました。

    返信削除
  3. このエントリでCalSciを知り、勢いで Large をポチってしまいました。
    以下、とりあえず100kmほどテスト走行してみた顛末記です。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900164278&owner_id=5009336

    巨大がゆえにメリット・デメリットは2:1くらいでしょうか。
    ススムさん、footloose-riderさん、ご紹介ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. mixiの日記読ませてもらいました。こちらこそありがとうございます。
      ラージは思ったよりでかそうですね。横風が副産物とは思いつきませんでした。NC700Xはもともと高速での横風には弱いような気がするのでスクリーンのせいだけではないかもですね。あとは雨のときですね。またよかったら教えてください。

      削除

関連記事