Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年10月7日日曜日

今日は Honda DREAM Cafe に参加するはずだったのですが...

準備万端でしたが、朝からあいにくの雨。

ですが時間が進むに連れ晴れてくる予報だった決行することにしました。
カッパを着てバイクを出していざキーオン。

.....うんともすんとも言いません。キルスイッチかと思いましたが問題なし。

バッテリーが上がっているようです。

車のバッテリーと繋いでジャンプスタートさせたところエンジンはかかりますが、ブースターケーブルをはずすとエンジンがストップしてしまいます。

今日はあきらめました。残念。

9 件のコメント:

  1. ススムさんご無沙汰してます、onbuserowです。
    バッテリー上がりでツーリング断念ですか、出かけようとした朝にそうだと気分も落ち込みますよね。
    再発しなければいいですが。
    どうやらメーターが怪しいようですですが、はっきりと原因は特定できず。
    私のNCもバッテリー上がりが数回続き車両の交換になりました。


    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰してます。
      バイク入れ替えはそれが原因だったんですね。
      オプションアラーム装着車だけだと思ってたのですが、メーターが怪しいのなら、そうでなくても起こるのですかね?

      削除
  2. それは虫の知らせってやつですよ。
    行ったら事故起すからってやつ。
    出かけられないのには理由があるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうかもしれないですね~。
      気を取り直して、今日は調子の悪かった手首を診察してもらいに病院に行ってきました。

      削除
  3. 私もアラーム装着してました。
    ススムさんはアラームはつけてますか?
    メーカーからはアラームとの関係に付いてははっっきりした回答はでてないです。
    アラームをオフにする操作が過放電をおこすとの話もあるようですが・・・・
    いづれもそれが原因であるかは不明です。

    返信削除
    返信
    1. アラームはつけてないんですよ。
      これまでの事例だとアラームのキャンセル操作が原因ではないかと言われていたと思います。
      しかしアラームをつけてなくてもキーの操作で不具合が起きてしまうのかもしれないですね。

      削除
  4. 自分は社外のアラーム付けてます。まだバッテリーは大丈夫です。HID は念のためオンオフスイッチ付けました

    返信削除
  5. おはようございます。

    電流のリークは色々とホンダには報告が上がってるそうです。
    ただ対策ができていないのが現状で、「何々の操作は気をつけて下さい」としか説明できてないようです。

    それと原因の一つとしては他の方が報告してるとおりキーの操作のようです。
    キーをオフにした時にゆっくりと液晶のライトが消える時は正常ですが、「パッ」と消える時は怪しいみたいです。
    連続したオンオフ操作でなりやすく、アラームの装着など特に関係ないみたいです。

    あとDCTではニュートラルでキーをオフしないとリークの原因にもなるようです。

    返信削除
    返信
    1. シュウさん、こんばんは。

      アラームの装着は関係なく、キーのオンオフ操作が問題なんですね。

      とりあえず、明日バイクを見てもらうつもりです。再発しなければよいのですが。北海道に行っていたときに起きてたらと考えると怖いです。

      削除

関連記事