今頃思い出したのですが、
北海道にバイクで帰省した際に、家でこんな新聞の切り抜きをもらいました。
”オヤジライダー”川湯集結 バイク宅配サービスが呼び水
http://www.ezorider.net/dousin20120818.pdf
高栄運輸株式会社のバイク宅配サービスを通じて、弟子屈町の川湯温泉にライダーが集まっているというものです。
この記事を見るまでこんなサービスは知りませんでした。
料金はというと関東から千歳空港まで49,800円です。このなかに空港からデポまでの送迎料金も含まれていますし、自宅にバイクを引き取りに来てくれて、返却してくれます。そして荷物とヘルメットも一緒に輸送してもらえます。
別途、エアーの代金はかかりますが、高速道路に乗ってフェリーに乗ってを考えると、どっこいどっこいな感じです。そしてフェリーに乗っている時間分、速く到着し、速く帰ることができますね。今回北海道に行ったケースを考えると、2日分北海道の滞在時間を増やすことができます。
まあ、船旅のまったりした感じや北海道に行くまでの道中の楽しみもありますが、みっちり北海道を走りたいという人にはいいんじゃないでしょうか?エアーも時期とタイミングによりますが、LCCを使えば料金も抑えられるし、それほどの追加出費もなくいけそうです。
来年はこれを使って行ってみようかなと考えています。
EZO RIDER ツーリングパック
http://www.ezorider.net/
Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】
今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。
これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。
Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html
NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。
Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。
NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。
Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
関連記事
loading..
私は3回利用しています。お勧めです。
返信削除川湯温泉一泊のおまけが付いてますし。
ただここは連絡忘れが非常に多いです。
こちらから積極的に問い合わせ無いとそのまま忘れられます。
その点だけは非常に残念なところです。
おー、三回も利用されてるとはすごいですね!
削除川湯のライダーハウスが利用できるってことですね。
利用する際は予約確認等をこちらからすべしと。了解です。
ライダーハウスではなく、ちゃんとした宿ですよ。
削除朝食付きです。
私は「きたふくろう」と「欣喜湯」に宿泊しました。
すいません、はやとちりで。
削除ちゃんとした宿ならお得ですね。もう一回チェックしてみます。