Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年6月27日水曜日

NC700X クリアウインカー

某掲示板で話題になっていたかと思いますが、NC700Xのオレンジウインカーレンズをインテグラのリアクリアウインカーレンズに変更するというカスタムです。

自分で行ったのではないので申し訳ないですが、技研オートファクトリーという大阪市のホンダ専門バイクショップのブログで見つけました。

追記:参考にさせていただいたブログの技研オートファクトリー竹下様からコメントをいただき、バルブの型番がわかりました。ブログが更新されてます。

http://yukiryota.blog102.fc2.com/blog-entry-119.html

写真で見る限り、黒い車体にマッチしていて、締まった印象でかなりいい感じです。

バルブの交換も必要とのことですが、純正パーツ流用なので安くカスタムできるはずです。
NC700Xの場合、ウインカーレンズは800円、バルブは310円なのでX4で4,440円ですね。

しかし、
http://ameblo.jp/footloose-rider/entry-11276909643.html

こちらを見ると、インテグラ用のバルブでは合わないようです。どうなんでしょう?

パーツリストを見ると、NC700Xのバルブはフロントが(12V 21W/5W)(PHILIPS)、リア(12V 21W)となっています。


今度、ドリームに行くときに発注してこようと思います。

8 件のコメント:

  1. NC700Xも海外モデルはクリアレンズだから普通にパーツがありそうですけどね。ホンダもこの辺りは融通効かせています欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. そういえば、海外モデルはクリアレンズでしたね。型番を調べてみます。

      削除
    2. ああああ、携帯から打ったら文章変になってました。すみません。
      ○:「効かせて欲しいですね。」

      R&G Rear Hugger付けました。mixiのNC700シリーズのコミュの方に写真アップしています。

      削除
    3. 写真、見ました。すっきりした感じでよさそうですね。つや消しなのがいいですね。

      削除
  2. 技研オートファクトリー 竹下2012年6月28日 16:38

    ススム様、初めまして。技研オートファクトリーの竹下と申します。
    私共のブログをご紹介頂きましてありがとうございます。
    私も個人的にススム様のブログを毎日楽しく拝見させて頂いております。
    まさか自分の事が記事になっているなんて驚きました。でもうれしかったです。
    さて、交換が必要なウインカーバルブの件ですが、私も何を使用したのかを詳しく書いておくべきだったのですが、すいません。
    M&Hマツシマから使用可能な物が販売されています。
    一応、私のブログの方にも詳しい品番等を記入しておきました。
    ご参考になれば幸いです。これからも沢山の情報UPを楽しみに拝見させていただきます。では失礼します。

    返信削除
    返信
    1. 技研オートファクトリーの竹下様、はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      こちらこそ、勝手に参考にさせていただいたのにご丁寧にありがとうございます。
      ウインカーバルブの品番がわかって大変助かりました。参考にさせていただきます。またなにかアドバイスがありましたら書き込みよろしくお願いします。

      削除
  3. はじめまして青ゆずと申します。
    いつも拝見させていただいてます。NC700Xのパーツ情報、参考にさせていただいてます。
    クリアウインカー私もいずれ交換したいな~と思います。

    事後連絡で申し訳ありませんが、ブログにリンクさせていただきました。
    事後連絡でごめんなさい。
    今後もいろいろなパーツ情報なんか教えてください。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 青ゆずさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。ブログを拝見しました。
      リンクは大歓迎です。連絡は特にいらないのでご自由にどうぞ。
      こちらこそ、何か情報があったら教えてください。

      削除

関連記事