あっさり装着できるようで、ヒトバシラー的な様子もなく確信があってのことなんだろうなと思っていました。
今年のモーターサイクルショーには行けなかったのですが、PLOTのブースでNC700X用にワイドステップを開発中という情報を得ていたので心待ちにしていましたが、音沙汰なく今に至るでした。
という状況でこのワイドステップは400X用だけどNC700にもねっていうことなのか?もともとステップは共通なのか?ともやもやしていたわけです。
そこで先日、ぶらっとホンダドリーム葛西にお邪魔した際に聞いてきました。
400Xのオプションカタログを見せてもらい、さらにパーツリストを見比べたのですが
まず、ステップは共通ではない
ピンの型番が違う
バネは型番が一緒
ステップのステーというかはめるところの長さは一緒
という感じでいまひとつはっきりしませんでした。
まあ、問題なく装着できている人がいるんだから着くんでしょうねーという結論に至りました。
着くのは間違いないんだと思いますが、結構なお値段で...
はじめまして。件のブログ主です。
返信削除ショップで、400Xの純正ステップと700Xの純正ステップを比較してもらって、問題ないと判断してもらいました。
ゴム付いてないので、高速域では若干足裏に振動を感じます。あと、チェンジペダルとステップの間が狭くなりますので、ペダルを若干上に向けないとシフトアップ時につま先を突っ込むのが窮屈です。オフ車のポジションに慣れてる人は違和感ないと思いますが、そうでない人は慣れが必要かもしれません。
個人的には満足してますが、たしかに思い切りがないと買えない値段ですよねw
はじめまして、コメントありがとうございます。
削除すみません。事前に連絡してお聞きすればよかったですね。
ショップで確認されていたんですね。細かい使用感がわかって大変助かりました。ステップの値段としてはこれくらいなんだとは思いますが、確実に装着できるとわかれば安心して購入できます。
http://shop.sw-motech.com/cgi-bin/cosmoshop/lshop.cgi?action=showdetail&wkid=135776918018589&ls=en&nc=1357769217-18969&rubnum=products.ergonomie.fussrasten&artnum=FRS.01.011.10301/S&id=6&gesamt_zeilen=Tshowrub--products.ergonomie.fussrasten&typid=86171333
返信削除URLが長くてすいません。
うちはこれ使ってます。
疲れてくるとまたがるときに足がへたれてくるのでステップ踏んで
またがるときにこの広さは結構助かります。
また長く走ってお尻がいたくなってきたら緩い速度でスタンディングで長時間は知るのにもいいですね。
コメントありがとうございます。
削除SW-Motechのですね。こっちはステップにゴムがあるんですよね。