Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2014年9月14日日曜日

NC700X OVER Racing エンジンガード取り付け

一週間ほど前にオークションで入手したOVER Racing製エンジンガードを取り付けてました。
一万円プラス送料で入手。

取り付けは説明書通りに難なく取り付けできました。
穴あけ、加工など必要なしです。

アンダーガードを外してクラッチワイヤーのステーボルトを外し、ステーをフリーにするだけで、後はエンジンマウントのボルトを片側二本ずつを利用して取り付け、U字ボルトでサブフレームに固定すれば出来上がり。

エンジンガード単体で見ると、結構大きいと感じましたが、実際取り付けてみるとそれほど大きさは感じませんでした。

三点で固定されているので、かなりガッチリですね。安心感があります。

定価で購入するとそれなりの値段がするのでちゃんとしてます。溶接のあとなんかも綺麗。



両側取り付けて後ろから。

いつか付けようと思っていたエンジンガードでした。今頃になってですがこける前に取り付けられて良かったです。

今日はもうひとつカスタムをしましたが、また次回。







2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    自分はオーバーレーシングさんのスライダーを付けてますが、こちらは1箇所だけで固定しているので転倒時の強度が心配です。まあスライダーは一度でもコケたら交換なんでしょうけど。
    最近、純正のサイドパニアを付けたのである意味これがガードになってます。(笑)

    返信削除
    返信
    1. NISさん、お久しぶりです。お元気ですか?
      スライダー、エンジンガードは立ちゴケのための保険ですからね。
      パニアもそういう意味ではガードになりますね。本気でこけたら被害が大きくなりそうですが...

      削除

関連記事