NC700Xに乗ってます。 丸二年経ちました。まだまだカスタマイズしていきます。 新しいパーツの情報などを毎日探してます。
700で発売されているパーツがどれ位流用できるかもっと情報が出てくると良いのですが。おそらく外装やブレーキパッド/電装系等は問題無いと思うのですが、マフラー辺りは微妙でしょうか。話し変わりまして、以前OGKのValerを使用されているとの記事がありましたが、やっと次世代の後継が出るようです。(Affidはマイナーチェンジ?)http://dat.2chan.net/j/res/927553.htmソースがふたば&中華なのですが、OGKは中国生産らしいので信用度は高いと思います。自分は値段次第ではヘタってきたValerの代わりにしようかと思います。
NISさん、コメントありがとうございます。そうですね、NC700X乗りとしてはまさにパーツの流用がどれくらいできるかが気になるところです。さっそく750Xのパーツリストを入手しました。Valerモデルチェンジですかー。毎日通勤で使っています。どのように変わるか楽しみですね。
700組だと排気量が669ccなもんだから排気量答えるの難しいですよね。ナンシーさん出てきたら、ろくろっ首さんですわwwwwって返すことにしてる。大抵返ってくるのはクエスチョンマーク。んで説明しなおしての二度手間ですがね。700はナナハンとは言えないし、700でもない。50,110,125,250,400,750,1000~刻み~1300。国産現行だとこれくらいのクラス分けでしょうか。やっぱり700Xは浮いてたのか・・・。
700って中途半端なんですかねー。そういわれれば思いつかないですね、700cc。説明がめんどくさいですしね。ナナハン、ナナカンってすぐ言われるのは昔の自主規制で750ccが最大排気量だったものの名残でナナハンってイメージが先行しているんでしょうけどね。
いつも参考にしています。ホンダバイクホームページ(ニュース欄1/14)に詳細載っています。
コメント、ありがとうございます。一般紙にバイク発売のニュースが載るなんて珍しいなと思いまして。
NC750Xを予約して以来、拝見しておりました。昨日、納車されました。これからもよろしくお願いいたします。
タカさん、納車おめでとうございます!また気軽にコメントください。よろしくお願いします。
700で発売されているパーツがどれ位流用できるかもっと情報が出てくると良いのですが。
返信削除おそらく外装やブレーキパッド/電装系等は問題無いと思うのですが、マフラー辺りは微妙でしょうか。
話し変わりまして、以前OGKのValerを使用されているとの記事がありましたが、やっと次世代の後継が出るようです。(Affidはマイナーチェンジ?)
http://dat.2chan.net/j/res/927553.htm
ソースがふたば&中華なのですが、OGKは中国生産らしいので信用度は高いと思います。自分は値段次第ではヘタってきたValerの代わりにしようかと思います。
NISさん、コメントありがとうございます。
削除そうですね、NC700X乗りとしてはまさにパーツの流用がどれくらいできるかが気になるところです。さっそく750Xのパーツリストを入手しました。
Valerモデルチェンジですかー。毎日通勤で使っています。どのように変わるか楽しみですね。
700組だと排気量が669ccなもんだから排気量答えるの難しいですよね。ナンシーさん出てきたら、ろくろっ首さんですわwwwwって返すことにしてる。大抵返ってくるのはクエスチョンマーク。んで説明しなおしての二度手間ですがね。
返信削除700はナナハンとは言えないし、700でもない。
50,110,125,250,400,750,1000~刻み~1300。国産現行だとこれくらいのクラス分けでしょうか。やっぱり700Xは浮いてたのか・・・。
700って中途半端なんですかねー。そういわれれば思いつかないですね、700cc。
削除説明がめんどくさいですしね。
ナナハン、ナナカンってすぐ言われるのは昔の自主規制で750ccが最大排気量だったものの名残でナナハンってイメージが先行しているんでしょうけどね。
いつも参考にしています。
返信削除ホンダバイクホームページ(ニュース欄1/14)に詳細載っています。
コメント、ありがとうございます。
削除一般紙にバイク発売のニュースが載るなんて珍しいなと思いまして。
NC750Xを予約して以来、拝見しておりました。
返信削除昨日、納車されました。これからもよろしくお願いいたします。
タカさん、納車おめでとうございます!
削除また気軽にコメントください。よろしくお願いします。