Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年2月15日金曜日

ベトナムバイク事情

というわけでブログの更新が止まっていた間、ベトナムのホーチミンに行っていました。

着いた日が旧正月のまさに新年でものすごい人でした。

どこに行ってもバイクだらけで排気ガスの匂いがすごかった。

そして驚いたのが、3人乗りは当たり前、4人乗りまでいました。どうやら大人2人、子供1人の3人乗りならば合法らしいです。

とにかく見渡す限りバイクだらけで、われ先に前に出たいがために鳴らすクラクションの音の渦でした。


バイク専用道路でこの有様。
ものすごく遠くまでずっと続いています。
どうやらこの先に駐車場があるらしく、空き待ちをしているようでした。

とにかく譲らないし、歩行者も気にしない。
横断歩道も平気で突っ込んできます。

二度ほど、事故を見ました。どちらもたいしたことのない接触事故でした。



後ろのほうのバイク、ピンクのパーカーの子供は立ち乗り。











郊外の交差点ではこんな感じ。

マスクをしている人が多かったです。
このマスクはカラフルでキャラクターものだったりするのですが、路上で売られていました。

バイクはいけてる若いお兄さんだとPCX、あとはタイカブタイプのWAVE、AIRBRADEとホンダが多かったように思います。







なかでもWAVE RSVのレプソルカラーがかっこよかった。













主に移動はタクシーでしたが、 路線バスを使ってスイティエン公園に行ってみたり、メコン川の支流でボートに乗ったりもしてみました。

バスはとにかく安い!最低料金が5,000VND=23円くらい。

タクシーも安いんですけどね。近距離なら150円から300円くらい。














ホーチミンというと「水曜どうでしょう」のレギュラー放送最終回を思い出しますが、まさに体感できました。

おまけ 見てない人どうぞ ベトナーム、ホーチミン♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事