Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年11月5日火曜日

NC750XとNC700Xでのスペック比較

NC700Xのスペック表からわかる範囲でひろってみました。

スペック表からひろえた箇所は少ないですが、エンジン以外には幅が10mm広い他はまったく変化なし。
総重量もわずかに1kg増えただけです!そんなものなんですね。

   NC750X NC700X
ENGINE
Type Liquid-cooled 4-stroke 8-valve, SOHC parallel 2-cylinder
Displacement 745cc 669cc
Bore ´ Stroke 77mm x 80mm 73.0×80.0
Compression Ratio 10.7 : 1 10.7
Max. Power Output 40.3kW @ 6,250rpm (95/1/EC) 37[50]/6,250
Max. Torque 68Nm @ 4,750rpm (95/1/EC) 61[6.2]/4,750
Oil Capacity MT : 3.7L
DCT : 4.1L
FUEL SYSTEM
Carburation PGM-FI electronic fuel injection 電子式 〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
Fuel Tank Capacity 14.1 litres
Fuel Consumption MT: 28.9km/l (WMTC mode)
DCT: 28.9km/l (WMTC mode-Tested in D-Mode)
ELECTRICAL SYSTEM
Starter Electric
Battery Capacity 12V/11.2AH
ACG Output MT : 420W/5000rpm
DCT : 450W/5000rpm
DRIVETRAIN
Clutch Type MTWet multiplate hydraulic clutch
DCT:Wet multiplate hydraulic 2-clutch
Transmission Type MT: 6-speed Manual Transmission
DCT: 6-speed Dual Clutch Transmission
Final Drive Chain
FRAME
Type Diamond; steel pipe
CHASSIS
Dimensions (L´W´H) 2210mm x 840mm x 1285mm 2210mm x 830mm x 1285mm
Wheelbase 1540mm 1540mm
Caster Angle 27° 27°
Trail 110mm 110mm
Seat Height 830mm 830mm
Ground Clearance 165mm (minimum) 165mm
Kerb Weight MT: 219kg
DCT: 229kg
MT: 218kg
DCT: 228kg
SUSPENSION
Type Front 41mm telescopic fork, 153.5mm stroke
Type Rear Monoshock damper, Pro-Link swingarm, 150mm travel
WHEELS
Type Front Multi-spoke cast aluminium
Type Rear Multi-spoke cast aluminium
Rim Size Front 17M/C x MT3.50
Rim Size Rear 17M/C x MT4.50
Tyres Front 120/70-ZR17M/C (58W) 120/70-ZR17M/C (58W)
Tyres Rear 160/60-ZR17M/C (69W) 160/60-ZR17M/C (69W)
BRAKES
ABS System Type 2-channel ABS
Type Front 320mm single wavy hydraulic disc with 2-piston caliper and sintered metal pads
Type Rear 240mm single wavy hydraulic disc with single-piston caliper and resin mold pads
INSTRUMENTS & ELECTRICS
Instruments Digital speedometer, digital bar-type tachometer, clock, bar-type fuel meter, two trip meters, gear position indicator,
‘instant’ and ‘average’ fuel consumption and coolant temperature warning light.
Security System HISS
Headlight 12V; 60W ´ 1 (high) / 55W ´ 1 (low)
Taillight 5W x 1

2 件のコメント:

  1.  いつも拝見してましたが、久々の書き込みです。
    比較表とても参考になりました。 エンジン特性は高回転域で9%アップ、
    低中回転域で11.5%アップしている感じですね。 車重がほぼ同じだし、
    パワー感は10%増し というところでしょうか。

    この内容であれば、NC700の存在意義はなくなりますね。
    でも、暫くは並行販売するのでしょうか?  X-dct乗ってますが、DCTの
    改善具合、燃費、パワー感など改善内容が大きければ、乗り換え可能性
    が出てくるかも。。  家内の顔が浮かんできました(笑)

    返信削除
    返信
    1. エコさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
      そうですね、正常進化といってもいいんじゃないでしょうかね。
      重さが1kgしか変わらないとは意外でした。DCTも中身が少し変わっているようですね。
      この中身じゃ併売は難しそうですね。

      削除

関連記事